人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚きのハガキ

届いた1枚のハガキには、見覚えのある顔の写真が載っていた。

小学生の高学年から中学時代まで、

(高校生になってもたまに)通っていた塾の先生だ。

ハガキには「無所属」と書いてある・・・・・。

なんと、市会議員に立候補していた!!!



4年ほど前、偶然街で再会した時の事

塾もやりながら、ユーモア造形作家 江口 宏 として、

近畿・東京・NYなどで個展、グループ展を

開催していると聞いて、驚きと共に納得。

塾に通っていた当時、

塾のロゴのデザインを自分でしたり、(これがかわいいい!)

塾の部屋には手作り紙粘土の不思議な置物があったり、

先生のユーモア発言等々から、子供の頃に

「どっか風変わりな先生やなぁ~」と思っていた、

(あ、もちろん、いい意味で。)

長年の謎が解けた再会でもありました。

作品は、生きいきとした表情と独特のスパイスも効いています。

めちゃエネルギッシュ!です (作品は→コチラで)



そしてその先生の選挙ハガキには、

もっと文化を!
使用済みてんぷら油を集め再生し、市バスを走らせよう


と書いてありました。


文化は人のココロを豊にするなぁ~って思う。

次の世代へつないでゆく地球環境への取り組みも早いに越した事はないものね。



1枚の驚きのハガキを読み終えた後、

先生らしい言葉に、「にんまり☆」笑顔になった私でした。
by Talk_to_U | 2007-04-18 02:44 | Life