人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えいご漬け

えいご漬け_f0028125_14223287.jpg


人気ありますね~ 「えいご漬け」
今はDSでやる人が多いんでしょうね?
私は4年ほど前に1度、前のPCにてインストール版で購入したのですが、
前のPCが故障した為、DS持ってない私はBBソフトでダウンロードしてやってます☆

私がやっているのは「えいご漬け 改訂版」と「えいご漬けBB」 
2つとも基礎力養成編で、”英語をなんとかしたい人~TOEIC600点”あたりの人向きです。

「えいご漬け 改訂版」
ディクテーション(聞き取り)してタイピングしてゆきます。
基本単語とセンテンスが全部で1772問あります。
英単語集を眺めているより、私にとっては、こっちの方が楽しいし続きます☆

そして「えいご漬けBB」
語順感覚と文法ルールをトレーニング!
文法はビッグファットキャットの本みたいに分かりやすく、解説が丁寧!
(これはBBソフト会員だと月額使用料金が安いからついでにやってみたんですが、
ついでのつもりが・・・・う~ん、イケています!◎) 全部で1470問あります。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

受験料が高くって渋っていたTOEICを久しぶりに受けてみることにした今日この頃。
TOEIC攻略本!とかとは縁がなく、相変わらず楽しいと思うやり方で英語に触れています☆
4月2日からえいご漬けし始めて、2つ合わせて3242問中、終了分は400問・・・・。

元ゲーマーの私としては、「えいご漬け2回戦」「えいご漬け+対話」
がまだ控えているから、今の2つを今月中には、やり終えてしまいたいところ・・・。
ゲーム感覚な「えいご漬け」っていう企業戦略に、みごとに嵌った私。
でも楽しく英語できるならいいんだよ☆ゲーマー魂再燃~♪ 
「えいご漬け」に、ざぶざぶ漬かっちゃいます!
by Talk_to_U | 2007-04-05 14:46 | English