人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Session 其の1

Session 其の1_f0028125_152948.jpg 2006/1/20 Fri @ RAG
 ホスト: 堀尾 哲二
 No charge 1 drink order



毎月1回不定期で京都のライブハウスRAGではBlues, R&B ,Funk 
などを基調としたセッションが行われています。今回、私はバンドでも一緒に歌っている、もう1人のVocalと共にコーラス入りで Flip flop & Fly と言うブルースブラザーズなどがやっている曲を歌って参りました。いつもなら、ソロを歌ったりコーラスで参加したり、うろちょろするのですが、今回はセッションの様子を見ながら、客席でギターに触っていました。あ、私は超初心者ですので、バンドのギターがセッションに参加していない隙を狙い、ギターを借りて(かっぱらって、と言うべきか?)コードを教えて貰って弾いていたんですが、楽しいですね~☆日常生活の中では、ギターを弾くような手の形しないので、えらく苦労はしますが。
今回のセッションでは、歌ものは、What's goin'on , Everyday I have the bules,Sweet home Chicagoなど、インストはキーを決めてその場でやったり、う~ん?チキンやってたかなぁ? 堀尾さんはセッションで、ドラム・パーカス以外に鍵盤をよく弾かれるのですが、インストの時結構暴れはります(笑) おいしい旋律も弾きはりますが、パーカッションみたいなアプローチもあり、それが楽しくていいんです☆ 
そしてこの度のセッションも明け方4時30分まで続きました~。 次回は2/24 Friです♪
by talk_to_U | 2006-01-25 16:22 | Music