人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンジープリンその後+3

パンジープリンその後+3_f0028125_0192626.jpg


写真右2つ)LRパンジープリンが大きくなり、新しい鉢に変えました☆
そして新たに、ミニバラ、ミリオンスター(ピンクの花)、アリッサム(白い花)が
仲間に加わり賑やかです☆

この新たなメンバーは、近所の花屋で購入したのですが、なんとっ!

3つ合わせても550円!! や、安いっ!!
(鉢は除く)

駅前ではミニバラだけでも、1050円してたんですよ!
~~う~ん~~☆ いい買い物をしました☆  Welcome to my room!

花を選んでいるとき、何色のミニバラにしようか悩みました。
紫、赤、黄色・・・結局、部屋が明るくなる黄色にしたのですが、
黄色のバラの花言葉って確か・・・・・。

という事で、花言葉にいってみよう!

☆黄色いバラ・・・・嫉妬・不貞
☆ミリオンスター・・・ときめき
☆アリッサム・・・・・美しさを越えた価値
☆パンジープリン・・・物思い


花は色によって花言葉が違ったりもします。
バラは赤だと情熱、熱愛、白は私はあなたにふさわしい、黄色は嫉妬の他に、美・・・etc
ミニバラには、無意識の美 という花言葉があるようです。
そしてアリッサムの語源は、ギリシャ語で[狂気しない]だそうです。


もしも花言葉が選んだ人の今のココロを映しているとしたら・・・
って言っても、花言葉の方向性がバラバラすぎて、こりゃ分かんないね(笑


花言葉を並べると、色んなストーリーも出来上がりますね☆
言葉を並べ替えると話も変わって・・・。花言葉で想像が膨らみます♪


自分で植えるのは、なかなかに楽しいですよ♪
すくすくと育って貰いたいなぁ~☆
by Talk_to_U | 2006-11-30 00:22 | Flower