人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエ in 京都会館第2ホール

バレエ in 京都会館第2ホール_f0028125_1242230.jpg


7歳の時からの親友が久しぶりにステージに立つという事で、京都会館で行われる合同バレエ祭りに行ってきた。(因みに写真は舞台後)

途中からしか覗けず、あえなく2階席からステージを鑑賞。遠くて、おまけに私の目は乱視だけど、「あれ、彼女だ!」と、他に混じっていても彼女と分かる踊りをする親友:曜ちゃん。

10年位、踊りのブランクがあっただろうか?そして1年と少し位前からバレエに復帰し始めた彼女。小学、中学生の時に、全国コンクールで受賞を果たす程に、バレエ一筋に打ち込んで目まぐるしい生活をしていた鍛錬が、彼女の財産として宿っていた事に加え、舞台の神聖さを知っている彼女ゆえ、家庭がありながらもバレエと関われる限りある時間を最大限がんばったんだと思う。今回、クラシックバレエではなく、コンテンポラリーという別のジャンルに挑戦して、またこうやってステージに立つ彼女を観て・・・。感無量だった。

彼女は私にずっと言ってきてくれてた事がある。
夢に打ち破れたり、ズタボロになって行くとこないやんって思ったとしても、ここがあるやん。いつでも帰ってきたらええやん。 

バレエにとことん打ち込んだ経験、バレエから身を引いた自分を客観視して話す彼女が培った包容力。そして、今、自分のペースでバレエを愛している彼女。言葉のない、舞踊の世界、演目自体のメッセージ性も素晴らしかったけれど、近しい友人が踊る姿の中に、今、私にとても必要で、強力なメッセージを貰った。

よし、私も次に向かってしっかり、がんばろう☆


ところで、おチビちゃんのお姉ちゃんはバレエをやっていて、下のおチビちゃんは来年からバレエを始める。3人が同じ舞台に立つ日がとても楽しみな私です☆
by Talk_to_U | 2006-11-06 10:50 | Life