人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十三 de Blues Harp

十三 de Blues Harp_f0028125_13233.jpg


同じ大阪府と言えども、北摂、大阪市内、南部と雰囲気が変わる大阪。十三は駅と商店街が合体?していて、ごちゃっとした感じが浪速な香り。(主観)

ウェッティさんのハープレッスン別校、十三校を覗く機会が出来たので行って参りました。途中で京都に行かないといけないので、ちょっとだけ覗かせて貰ったのですが、十三校の方、上手でございます!

キーはA、リズムはシャッフルで、アドリブにて1st.2nd.3rdポジションキーのハープの吹き分けをやっていました。1stと3rdの課題曲をこれから習う私にとっては、こういう感じかぁ~!ふむふむと、ポジションによって性格が変わるのを学びました☆ 2ndはオールマイティ、3rdは高い音をよく使ってる印象がありました。そして、1stは4~6穴は扱いにくく、1stの吹きこなしで力量が分かると教えてもらいました。

レッスンは吹き終わった人が次の人を指名して、各1名毎、ウェッティーさんのギターとジャムるんですが、ちゃっかり私も指名され、吹いてまいりました。
アドリブ出来ないので課題曲やってきましたが・・・・ふふふっ。
”ちょっと改心”の成果でしょうか、「ベンドも出来るようになって、上手くなった!」と言われました☆(喜) 嬉しかったもんで、否定もせず、ハイっ!そうなんです! とバカッぷりたっぷりに返事をした私・・・(イタタっ・笑 
と言っても、実際には吹く人にしか分からない位の微々たる進歩で、ばっちり初心者マーク◎!です☆(笑

そんな訳で”ちょっと改心”引き続き続行で、ばっちり初心者マーク◎!から、わりと初心者マーク?に昇進めざし、精進致します☆

十三校の皆さん、演奏中、あたたかく見守っていただきありがとうございました☆
by Talk_to_U | 2006-10-24 02:38 | Blues Harp