人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門戸厄神

門戸厄神_f0028125_2018761.jpg
小学生からの親友に厄年だからと誘われ(年バレちゃいました・笑)西宮にある門戸厄神へ行ってきました。車での遠出を嫌がる友人が珍しく西宮まで・・いつもと違う気合を感じた私だったのですが、「ひとつ肝心な事忘れてて・・」と彼女。私の中で色んなことがよぎりました。彼女と遠出をした時には何か起こるのです。例えばホームを間違えて来ない新幹線を待ってたりとか、高速道路の環状線降りるところ通り過ぎて、もう一回まわって見る?とか(笑) ・・・・今回も何か起こる前触れ?と待受けた次の言葉が、    
「私、早生まれやん。」 ・・・・・そうだった、同級生という落とし穴にまんまと嵌ってしまいました。そう、私は去年が本厄だったんです(失笑・気付よっ!)
でも後厄なんで行くに越した事はないとそのまま西宮へ。厄払いと言えば門戸厄神と
言われるらしく、よ~し、去年の分も払うぞと、厄払いの祈祷受付へ行くと、驚いた事に
なんと1万円もするではありませんか!金額の問題でないと言いたいけど言えない(笑)
その時、友人が放った一言は 「地獄の沙汰も金次第・・・」 
はい、パンチある一言です(笑)この台詞が普通に出てくるところもある意味すごいんです
けど、私、妙に納得してしまいました。最終的には私は私に出来る厄払を、という選択で
お守りと御札など頂いて帰ることに。厄払い祈祷は出来ずとも来れてよかった☆
気持ちは納得しております。道に迷うことなく運転してくれた友人☆ナビも頑張りました。
ありがと~♪
                
                ※写真友人の長女でKoton いつも笑顔がきらきらしてます☆
by talk_to_U | 2006-01-06 21:50