人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月31日

さて、NYの旅、3件目の引越しを終えて残すところ1週間を切りました。
今日は帰りのタクシー代の現金がやばいため、日本円から$に両替をしにグランドセントラルに行って来ました。シティーバンクとか入っているとこういう時便利なんですが、用意してなかったので、高くつきますが仕方ない。ちなみに1$あたり、10円の手数料位かかります。

初めてここに来たのですが、広いですね~。
7月31日_f0028125_1216053.jpg


そして切符売り場の一番左端に、ありました両替コーナー。
ハーレムの大家さんに教えてもらったんです。普通の銀行だと口座があるか?とか聞かれることもあるのと、こっちの方が手数料が安いと。現地に来て、両替に困った私のような方、ご利用ください。
7月31日_f0028125_1217388.jpg


そして次に向かったのが、スタテン島へのフェリー乗り場
無料で船に乗れるのが魅力です。マンハッタンと右にブルックリンブリッジが見えます
7月31日_f0028125_1226390.jpg


自由の女神の近くを通るのも、よいですなぁ~。
7月31日_f0028125_12273385.jpg


遠ざかるマンハッタンを見ていると、なんだか帰るときの気持ちを先取りしてしまったようで、妙に寂しくなりました(笑 そしてスタテン島について、またベンチでたたずんで景色を、じぃ~って眺めていまして。なんとか気持ちを文字で表そうとトライしても、途中で手が止まっちゃうんですよね。まだ言葉に出しつくせない段階なようで。

海の上に浮かぶマンハッタンもまた、魅力的です。少し自分の事も客観的に見たい気持ちと重ねながら、眺めていました。前回NYに来た時の自分、3年分の時間と未来と。旅の途中で分かった事もあれば、まだ宿題を残している事もあったり。
そうやって座っていて、ふと、遠くから眺めついでに、エンパイアから夜景でも見てみるかと思い立ち、またフェリーに乗ることにする。 

帰りの船で旅行客の人に撮ってもらった写真。 なんか強面やわぁ~(笑
7月31日_f0028125_12291965.jpg


そしてエンパイアに到着したはいいが、見たかった夕焼け+夜景の時間には間に合いそうにないと分かり、エントランスでとりあえず写真を撮ってもらう。上るのは又後日(笑 
7月31日_f0028125_12295830.jpg


今日のエンパイアはスイカ色です。みなさん、スイカ、食べてますか?
7月31日_f0028125_12303485.jpg

by Talk_to_U | 2006-08-01 13:26 | My NY Life☆06 Summer