人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドル紙幣のおじさま達

ドル紙幣のおじさま達_f0028125_14530.jpg


つい先日、地元の小学校2年生からの大親友が、NYの餞別に「使う予定がないから・・☆」とドルをくれました!大感激! そして、家に帰り、前回NYに行った時の私が残したドルと突き合わせてみると、あれれ?
おじさま達の顔の大きさが違うぞ・・・・!! と発見☆

流行の小顔で描かれたドル紙幣のおじさま達(中央)は友人から頂いたもので、大顔のおじさま(下段)は
私が所有していたもの。じゃぁ、銀行で替えたドルのおじさまの顔は、小顔か、大顔か、どっちなんだろう?って思い比べてみると、おやっ!?これまた違う!顔の大きさは、大顔なんだけれど、ほんのり色付きになっている!!(上段)

日本の紙幣があまり変わらないのと、経済に疎いって言うのもあって驚いたんだけれど(笑)ドルのおじさま達は、何なら毎年位のペースでデザインが変わってるのかしら????(ハテナがいっぱい)

 ところで、今、また$が高くなっていますね(涙)
NY行きを決めた1ヶ月以上前に、為替をチェックしないとなぁ~、なんて思っていたら、たまたま、7ヶ月ぶりに¥111台!ってニュースをMSNで見つけて、その日にドルに替えに行ったんですね。しばらくは¥111台をキープしていたんですが、最近、村上ファンドの件もちょっとは関係しているのかなぁ~(??)そこらを境に今月に入って急激に¥115台付近になっちゃった・・・・・(涙)  

普段、為替は素通りしている私ですが、 ¥4 違うと大きいんだよね。
実際、あと日本円から$に、$500替えて、家賃送金分に回そうと思っているんだけど、¥111台で替えた頃を考えると、¥2000の差額が発生するし、ランチ2回は余裕で行けたやん・・・としみじみしちゃう・・(涙) 

ドルのおじさま達、無茶は言わないから、$=¥113位になってもらって、私にランチを1回分でいいから食べさせてくれないかなぁ~、・・・・ってやっぱり無茶?(笑)
by Talk_to_U | 2006-06-22 02:14 | Life