人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dancing Havana

Dancing Havana_f0028125_0412753.jpg 【Story】
1958年・革命前のキューバに、父の赴任でアメリカから
やって来た少女ケイティ、そこで出会ったのは貧しくとも
誇り高き青年のハビエル、そして心を解き放つラテンの
リズム・サルサだった。家族と共にアメリカへ移住する
ハビエルの夢をかなえるため、2人は力をあわせ、
ダンス大会優勝を目指してレッスンを重ねるが・・・。
      (HPより抜粋・2005年公開作品)

私は何といっても、情熱的なダンス、音楽にやられました☆ 普段、ラテン音楽をあまり
聞く機会のない私ですが、あの溢れ出るリズムと陽気さ、やはり、グルーヴがいいのは、
好きです☆改めてその良さに触れ、このジャンルの音楽も、もっと知りたくなりましたね~☆
街の景色も、音楽同様、オレンジ色の明るい日差しに包まれていて、そして海も近くて・・・・・
あ~、カリブ海に浮かぶ国にも行きたくなってきます☆(ちなみに、映画のロケ地はキューバ
ではなくプエルトリコ) 

この映画は58年のキューバを舞台にしてますが、ダンスも音楽も少し現代性を加える事を
コンセプトにして作製されていて、音楽にはサンタナ、アギレラ、ワイクリフ、Mya(映画にも登場
してました)と幅広いアーティストが参加しています。そんな異なるジャンルをミックスし新しい
フレイバーを作り出す事をマッシュアップと言うそうで、(スペルはmash up で合ってるのかな???) 最近の流行語なんだって。
次にご紹介したいのもダンス映画なのですが、そのミックスされていく様を描いているらしく、
気になっている作品です☆日本での公開はあるのかな?  
と、話を移す前に・・・・ひとやすみzzz (あれ、これってアニメ一休さんのセリフ・・?(古))
by talk_to_U | 2006-04-22 02:31 | Movie