人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Fat Cat

Big Fat Cat_f0028125_043138.jpgビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本
↑ Amazonで購入できます

とても有名な本なのでご存知の方も多いかと思われますが、
良い本だなぁ~と思うので取り上げてみました。


この本は英文を読むための手引き書です。
英語の仕組みがシンプルで分かりやすく解説されています。 
こういった本には、大抵、文法用語(文型・名詞句など)が登場しますが、この本はそういった用語は一切出てきません。

本は、表紙のデブ猫を例文にして進んでいきます。
眉間にシワが寄りそうな文法書は置いておいて、ふてぶてしさの中にキュートさがあるこのデブ猫との英語の旅に出てみませんか?今までの文法では英語の仕組みが分からなかった、だから英文なんて読むのはちょっと・・・・。英語やりたいんだけどでも難しいし・・・。そんな英語に対する壁も、この本の最小限の英語のルールに沿って読んでいくうちに、英語との距離が近く感じられてくるのではないかと思います☆ 読む楽しさと出会えるおススメの1冊です☆
by talk_to_U | 2006-04-18 01:42 | English