人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Magic Tree House

Magic Tree House_f0028125_16592817.jpgMagic Tree House_f0028125_16593587.jpg


Amazon.com
Magic Tree House Books




こども英会話のお話に続き、お気に入りの児童洋書とCDのご紹介☆

8歳のJackと、妹7歳のAnnieは森で背の高いオークの木に、長い縄ハシゴが掛かった、木の家を見つけます。家の中には、埃をかぶった本や新しい本でいっぱい。この本が、JackとAnnieを冒険の地へ誘うことになるのですが・・・・どんな冒険かそしてこの本の持ち主は?など読んでのお楽しみです☆

この本はネイティブでは4歳~8歳向けの本で、日本では中学3年生位の英語で書かれた物です。簡単なものをたくさん!自然な英語表現に楽しくたくさん触れるには、児童洋書がぴったり!だと私は思います☆なので私は児童洋書が大好きです。 
この本には別売りCDもあるので、先にCDを聴いて、内容を本で確かめたり、CDをシャドーイングしたり出来るのも魅力の一つ!CDは作者が読んでいて、スピードもゆっくりしているので、聞き取りもし易いと思います☆ 
発音や、文章など、ネイティブのアクセントを真似ていくのは、歌とも非常に繋がっていて、英語のお勉強や練習と構えずに、色んな音の発見をしながら、音遊びの感覚で楽しめるのも、これまたいいのです◎ 

Amazonで購入できます☆ 上記 Mgic Tree House Books です♪
by talk_to_U | 2006-04-03 18:53 | English