人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こども英会話

こども英会話_f0028125_2358221.jpg私はこどもに英語を教えています。ゲームや歌などを通じて、英語に触れてもらい、私自身も楽しんでやっています☆ 
ですがつい先日、生徒とのお別れがありました。8歳と4歳の兄弟で、お兄ちゃんの方が、私には、このキラキラが付いたハンカチがいいよ!とお別れのプレゼントを選んでくれたそうです(涙)

このお別れは、私は派遣で英会話の仕事に携わっていたのですが、去年派遣元が倒産しまして。(この会社の経営不振と言うより、親会社の損失を乗っけて切り離された疑惑があるのですが)引続き個人で教えて欲しいと、言って頂いたのですが、春以降の継続が一身上の理由で難しかった事もあり、別の英会話教室が見つかる迄の間、受け持つ事にさせて貰っていたからなのです。こども英会話_f0028125_23591230.jpg

レッスンは生徒さんのお家に訪問します。そしてマンツーマン。なので、生徒とお母さんと私の距離がとても近いのが特徴です。この距離だから分かる事がたくさんあって、その分、思い出もたくさんです。

3枚の絵は、この日お別れをした生徒が以前に
こども英会話_f0028125_022956.jpg描いてくれたものです。お兄ちゃんの、YUTA(8歳)は大きくなったら、虫博士になるのが夢。なので一番下の虫の絵にも気合十分です☆しかしこの絵に入魂しすぎたらしく、続いて白い紙に描かれた私の似顔絵は・・・眉毛と鼻が無い(笑) でも指にはいつも着けている指輪を、ちゃんと描いてくれています(笑)
TAKUMI(4歳)が描いてくれた、真ん中の似顔絵もニヒルな口元が・・・素敵でしょ☆

こども英会話_f0028125_023944.jpg この日は一足先に新しい英会話教室が始まったYUTAのレッスンは無く、家を出る前のYUTAと少しお話しただけで、最後、お話が出来なかったので、お母さんの携帯に選んでくれたハンカチの事など、YUTA宛にメールを入れると・・・・・1時間後

   ゆうこ先生へ
                それは、よかったね(^_^)v
お母さんは、黒いのが、良いと、言ったけど僕が、水色のほうが、似合ってると、思ってお母さんに言いました。そして、この色が、きに入ってくれてよかったです。(^_^)v YUTA♪

メールを1人で作成して時間が掛かったようです☆ お母さん曰くは、私の英語+和訳付きメールを、何度も嬉しそうに見てくれていたそうなんですが、私もYUTAからのメールを何度も見ちゃいました(笑) こども英会話を通じて、こども達の無償の愛に、たくさんの幸せを貰って来た事に、本当に感謝です☆ ・・・・・又、会いたいなぁ~♪
by talk_to_U | 2006-04-02 04:25 | English