人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒 バトン

酒 バトン_f0028125_1105126.jpg友人より酒バトンの指名を受け、やってみる事にします。これってやっぱり酒好きに見えるからなのよね~?まぁ、そうなんだけれど、あまり量は飲みません(笑) では、やってみよう!

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?
  
顔が赤くなるのは早いんです。ん~、意識はしっかりしてて、
でも楽しくなるかな☆  
    
Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
   
   忘れもしない、1回生の軽音部夏合宿。F年(4回生)の部屋にC年(ツェー年・1回生)が
   1人1人作文を持参し、面接を受けるという儀式があったんです。その後、この部活
   についていけない・・・と退部する人が毎年数人出るという、おそるべし!今思うと、
   おばかっぷり、たっぷりの懇談会でして(笑)
   C年のトップバッターがなぜか、私だったので、今年の傾向の前情報無く、
   恐る恐る、部屋に入る。まぁ、楽にして、ハイ!と 300ml位入った日本酒の
   グラスを渡され、イッキ。それが又、まっず~い日本酒だったんです。
   そして2杯目、これは途中までだったかな? 
   作文を読み、(これにはなぜか笑いを取らなければならない、
   という暗黙のルールがある)顔に親睦の(?)ペインティング&記念写真、
   30分ばかりの面談を無事終わらせ、まずい日本酒で完全酔っ払った私は、
   部屋で待ち受けている、同級生達に、「大丈夫~!みんな、いい人やったぁ~!」と、
   説き伏せたが、ペインティングした顔で、どうにも説得力はないが本人気付かぬまま
   数分後・・・完全意識消灯。 チーン
   寝ている間、私に何が起こったかは・・・・・。
   ご迷惑をお掛けした方、ホントすみませんでした(失笑)

   あっ!この年の面接で、やはり、1人病院送りになり点滴受けてました。
   うわぁ~、若いことしてたなぁ~、私達☆(笑)  

Q3. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

   時が経つのがこんなにも遅いのか・・・・と。

Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

   また、夏合宿行ってみる?  

Q6. 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

   父、勇ちゃんのワインが5・6本くらい?冷蔵庫じゃないけど。
  
Q7. 好きな銘柄は?

   ビール全般 ん~、普通の色のビールで缶ものなら、サントリー・ザ・プレミアム
   日本酒 辛口  天狗舞~! 又、飲みたいわぁ
   カクテル シャーリーテンプル(カシスが好き)
   赤ワイン 特にこだわりの産地はないけど、昔、友人の誕生日会で飲ませて貰った
          ロマネとペトリウスの味にはホントに驚いた!貴重な体験です。
          まぁ~、今後、あれを自分の稼ぎで飲める事はないでしょう(笑)
   テキーラ 量をそんなにいかなければ、次の日酒残りがせず、爽快になるお酒!
   芋焼酎  匂いが、い~のです☆

Q8. 最近、最後に飲んだお店は?

   え? どこだろ? とりあえず、今飲んでるのは赤ワイン。
  
Q9. よく飲む思い入れのあるお酒は?

   いつもほぼ間違いなくビールでスタート!

Q10. このバトンを回す5人を選んでください

    お酒好きのアナタ!自らバトンを奪ってください!
by talk_to_U | 2006-03-31 02:39 | Life