人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYで泊まるなら

NYで泊まるなら_f0028125_3152123.jpg 私の3大条件 安い☆でも出来るなら安全な方がいい☆そして歌える(笑) これなんです!超個人的な条件なんですがね(笑)
値段と安全は比例するって言いますけれども、それはネットで色々写真見ながら検証したり。しかし、歌える、これがネックでして。歌うとなると、おのずと個室になりますよね。それでいて、安いとなると見つけるのが、なかなか至難の業。

前回、3年前にNY行った時、見つけたのがチェルシー29(写真左) 今の料金調べると、数ドル値上がりして、2週間割引コースでも1泊50$を少し越えていました。ここは一応自炊もどうにか出来るし、スーパーが近くにあり、便利でした☆でも、綺麗かと聞かれると・・・チビゴキは出ました、まぁほぼ毎日?(笑) ここのビルが面白かった所は、旅行客以外に、住人も居る事でした。出入り口に住人と近隣に住む人達そして旅行客とが集いおしゃべりをして、夜は夜風の気持ちいいビルの屋上で、よくビールを飲みました(笑) 今もそんな光景があるのかは分かりませんが、マイノリティー(少数派民族)のNYに対する意見や、NYでの暮らし等、色々知れたのは、とても良かったです。 そして、大声で歌っても苦情は来なかった!そう言う面でも、おススメです(笑)

で次、泊まるならどんな所がいいかな~って見ていたら、いい情報サイト見つけました!!
サブレット(既に住まわれている方の部屋を一時的に借りる) シェアー(アパートを借りてる方に1部屋借りる)で探している方には朗報、1ヶ月以上の滞在でなくとも、1泊からでも貸してくれる情報も載っています☆  NY ぶりてんNuts
ただ注意点として、個人貸しの為、デポジット(保証金)光熱費などの費用の確認が必要です。立地、どんな部屋か、日程等、条件が合うものを探す労力と時間も必要となります。それもひっくるめて旅!と思われる方には、この方法もありだと思います☆
いやぁ~、見ていると楽しくなって来ました~♪♪ 未定を予定に変えなきゃねっ☆☆☆
by talk_to_U | 2006-03-27 03:20 | NY