人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春・桜・日本酒に月

もうすぐ、近畿地方は桜の季節。開花情報によると、京都は3月28日、大阪は3月25日とか。
黒の背景って読みにくい感じしますが、季節ものって事でちょっとの間これにしてみました。
私は、夜桜が好きです。日中の清清しさの中の桜も好きですが、夜桜がライトに照らされ、浮かび上がってくる感じが、いいなぁ~って。 そんな桜の季節と合わせて、伏見の地酒巡りしようかって友人と話をしています。 ほのかに日本酒と桜・・・い~ですね(笑) 
伏見のお酒の水は軟水を使用していて、「伏見の女酒」と呼ばれる、優しく繊細な味に仕上がっているそうです。 私もお酒からその気持ちを学んでこよう・・(失笑) 

春・桜・日本酒に月_f0028125_1656388.jpg 
そう言えば、最近見た三日月、私が撮ったのではないですが、こんな色して、ぽっかり浮かんでたんです。 
何か、笑っているみたいだなぁ・・・自転車に乗りながら、取り壊されたビルのおかげで広くなった空に、悠々と浮かぶ姿を見てました。
その時、静寂の中を、ある記憶が通り過ぎ、私は足を止めました。
そっか、あの時みた月もこんなんだったっけ、
月に招かれた、遠い記憶の訪問客は、優しく、そして少し哀しく、そっと私の中に足跡を残して行ったのです。
その後に見た月は・・・いたずらな笑みを湛えてるように見えました(笑) ほら、フフフッ・・って言ってそうでしょ?
by talk_to_U | 2006-03-23 18:35 | Life