I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Shemekiaといえば

f0028125_3123670.jpg Shemekia Copeland
若き女性ブルースシンガー

Steve Cropperプロデュースの
このアルバムはSoul,Rockの
テイストが効いております☆

久々に聴いてると
NYの風景を思い出したよ~。


と言うのも・・


彼女を06年NY夏、フリーコンサートで観たのです!
f0028125_355226.jpg
ライブ後、しっかりとサインも頂く・・・・☆(上CDです♪)
思ったよりも背が低く、穏やかな喋り口調で、かわいい人やった~!


そして5日後・・・・


f0028125_4161361.jpgヘッドフォンしながら踊りつきで夢中で
何かを歌っている人を発見。

「Who stole my radio ・・♪」

歌詞は聞き覚えがあるけど・・・・

分かりそうで分からない
絶妙な彼のメロディーを
頭の中でリピートして、
彼の横を15歩程歩き過ぎた時に
やっとピンときた!!

そっか!
Shemekia の曲を歌ってたんだね!

嬉しくなって私は振り向いて、彼の写真をひっそり撮ってみたら
気配に気付いたのか、彼がこっちを見た!

「勝手に撮っちゃ~、まずかったかしら・・・」
と思うか思わないかの一瞬の間に

f0028125_4465994.jpg
カメラ目線でウィンク&キメポーズ!
で即座に応えてくれた~!

「すっげ~!」
そうだ!ここはアメリカだった!
エンターテイナー万歳!!


無事、写真を撮り終えた後、
手を振って
「Thank you!」って言う私に
彼は投げキッスで返し
また黙々と歌と踊りを始める。

こんなNYの風景と出会いが
おもしろくてとても好き!!


Shemekiaを聴くと彼の事もセットで思い出す。
その度、楽しい気分となんだか元気を貰う私なのでした☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-23 03:30 | My NY Life☆06 Summer

Egypt 白砂漠

f0028125_034446.gif
 
どうにかして日程に組み込めないかと最後まで試行錯誤の上断念した
「白砂漠」はカイロから車で3時間のバフレイヤオアシスにあります。

すっごい、ミステリアスな風景!

f0028125_0425846.jpg


石灰岩の巨石が並ぶ白い世界! すごい・・・・。

f0028125_0533450.jpg


日暮れ前の空。
この景色、ため息もんです。
ああっ!やっぱり白砂漠キャンプしたいよ~!!!


f0028125_0535772.jpg


バフレイヤオアシス周辺には、
白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテン、
遺跡(アレクサンドロス大王の神殿など)などが
あって人気が上がってきているスポットらしい。

日帰りツアーもあるけど
行くなら砂漠キャンプがいいよね☆

エレクトリックな音と光が届かない
幻想的な白砂漠の世界

いつか体験したいな~・・・・・。



ガイドブックによると、ほとんどのホテルでツアーを
行ってるそうだけど、値段が載ってない。
Webでここ→白砂漠・黒砂漠ツアー
1泊2日 225アメリカドルでやっているそうな。
(車、ガイドさん、キャンプセットなど込み)


ちなみにエジプトの参考物価

安宿 200円~
中級 3000円~
高級 1万円~

ビール 70円~
軽食  20円~40円位~
大衆食堂定食 200円~
ギザのピラミッド入場 800円


砂漠ツアーは少し値が張るけど、
この景色観れるなら大いに価値ありだなぁ~☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-14 13:44 | Egypt ☆07 Summer

Egypt 予習本

Egyptに決まったものの、さてどこを巡ろう?
個人旅行で手配をするのか旅行会社ツアーにするのか。
・・・・・その前にEgyptを知らなければ!!

そこで購入した本☆
Egyptに興味ある方はオススメの1冊です!

芝崎みゆき 古代エジプトうんちく図鑑f0028125_114445.jpg
◎エジプトの神々の話
◎発掘者やヒエログリフの解読者の話
◎筆者のエジプト旅行記
◎ファラオ140人と遺跡・歴史の流れ

約300ページの手書きでまとめられた
この本は古代エジプト文明の魅力が
た~っぷりと詰まっています。

エジプトの神話は、とにかく矛盾に
溢れたいきなりの展開に驚きます。

しかし、遺跡に彫刻されていたり、王の名前に影響している
場合もあるので知ってるとEgyptが更に面白くなりそうです☆
古代エジプト文明が系統立てて理解できる素晴らしい1冊!



吉村作治 エジプト 遺跡の手ざわりf0028125_1563745.jpg
エジプトと言えば吉村作治さんを思い浮かべる方が多いのでは?

エジプト12日間の旅をするなら
ココをおすすめします!
と言う吉村さんの理想の旅像。

クレオパトラはエジプト人じゃなく
プトレマイオスの血を引くギリシャ人だと
私は初めて知り、びっくりした(笑


8日間の旅の私たちは、行けない場所もたくさんあって、
クレオパトラ縁の土地、アレキサンドリアもその一つだけど、
機会があればいつか足を運んでみたいねぇ~。


上記2冊で、絶対に行きたい遺跡にチェックを入れて、
ガイドブックのカラー写真見ながらでじっくり吟味☆


地球の歩き方 エジプトf0028125_22847.jpg

旅のお伴!定番です。

この本で断食が9月にあると知りました(因みに2007年は9月13日~)







色々調べた挙句、
現地7泊で観たいところを外さない、旅行会社ツアーもの(ガイド付き)は
さすがによく出来ていますね~。

個人プラン派の私としては行きたい所を凝縮した手配も考えたものの
◎コースの値段の記載がないものが多い
       ↓
事前・現地あわせて、交渉する時間がかかりすぎる
 +金銭トラブル、交通手段云々・・・足止め食らう材料もあり
現地滞在日数が少ないが、エジプトの北~南まで見たい場所が点在してる

父の旅行で、トラブル等で万が一、観れないところが出てくるのもなぁ~。

う~ん・・・・・。
今回はくやしいんだけど、個人プランは断念~!!
次は絶対、日数増で個人プラン決行を誓って・・・・。(機会あるかしら?)


次回は、下調べの中で見つけた面白そうなコースをご紹介します☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-13 03:05 | Egypt ☆07 Summer

Ballet

f0028125_0311058.jpg6ヶ月ぶりの親友YOKOが参加するBalletの舞台!!

フラメンコ・Jazz Dance・創作バレエの中に
日本舞踊家が混じり、音楽はクラシックと
エレキ三味線のコラボがあったり、
その他はセリフのないミュージカル仕立ての
演目のピーターパンもあったり、
クラシックバレエ以外にも盛りだくさんの内容☆

初のフラメンコを踊った彼女。
どうやら、めちゃ楽しいらしい。
「一緒にやらへん!?」って言われ、
ダンス全般が好きな私の心は揺れたが・・・・
もうちょい時間に余裕が出来れば是非行きたいぞ~☆



f0028125_1954084.jpgこのフラメンコ以外で、クラシックバレエ、創作バレエ、ピーターパンの3つに出演していた彼女。

全部、表情も踊りも違うし、創作バレエは
入れ込みようが伝わるいい作品だった。

でも彼女の、のびやかさが一番出てたのは
ピーターパンの海賊役のシーンかな☆
ジャンプが綺麗で華やか、そして、
悪役が上手い!
いい意味で嵌って魅力的やねん。

彼女の踊る「白鳥の湖」の王子を誘惑する
黒鳥とかもええ味出すんよね~☆
いつかまた「黒鳥」や「海賊」を踊って欲しい☆




そして今回の舞台には、愛娘のおチビちゃん達も登場!!
f0028125_1482976.jpgf0028125_1474450.jpg

こっとん(左)と
なっちゃん(右)

このほかにも、インデアンや
ひよこ役等など踊って、
めちゃかわいいw

小さなバレリーナ、
2人ともよくがんばった!!



   
                 いい舞台を満喫!!
       Balletは楽しいね~☆お疲れさま!また観に行くよ!
f0028125_235618.jpg

[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-12 02:39 | Life

お花

暫く振りのお花たちの様子

f0028125_12544361.jpg


4・23
おおっ!
たくさん芽が出ています!




約1ヵ月後・・・・・

f0028125_12552719.jpg




5・21
芽がしっかりとしてきたので
そろそろ植え替え☆
新緑ってきれいな色やなぁ。



《植え替え☆引越しコーナー》

f0028125_12411077.jpg 



防虫ネットを敷き
底からの虫の侵入をブロック!



f0028125_12585165.jpg



水はけがよくなるよう鉢底石を敷く



f0028125_1302639.jpg


赤玉土・腐葉土・培養土とを混ぜ
軽く霧吹きで土を湿らせて



 この子を・・・・・
f0028125_1344222.jpg 

盛る! 寄せ植えというやつですね☆f0028125_138669.jpg



          最後にまた霧吹きをかけて・・・引越し完了!
f0028125_13154459.jpg



《ワイルドストロベリーのその後・・・》


ミラクル&ラブを呼ぶと話題のワイルドストロベリー!その行方は!?


f0028125_132633.jpg





4・26 
なんと!(予想に反して)
芽が出てるではないかっ~!!




f0028125_13291479.jpg




5・3
はい!
きれいな緑しています☆




18日後・・・・

f0028125_1332236.jpg
5・21
・・・・・ガビ~ン・・。(暗転)
一部分ポチっと緑が残ってるが
か・・枯れてしまう!(>o<)

頑張れ!
ミラクルパワーで復活やで!!


そしてとある朝・・・・・
いつものように、
ベランダに出てみて
目が点・・・・!!! 



枯れるを通り越して
ワイルドストロベリーは木っ端微塵になっていました・・・(失笑
どうやら父が知らずに落としたんやねぇ~ ・・・・・。しばし残骸を見つめる。
f0028125_13412218.jpg


予想を超えたすごい結果・・・!
やけど、こんなオチいらんね~ん!!
もっとここは、普通でええね~ん!


・・・・これ、人生と重なってるんやろうか・・・?!
それとも身代わりになってくれたんやろか・・・?!
(この期に及んでも、淡い夢を見るUKOであった)
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-06 13:16 | Flower