I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0028125_0192626.jpg


写真右2つ)LRパンジープリンが大きくなり、新しい鉢に変えました☆
そして新たに、ミニバラ、ミリオンスター(ピンクの花)、アリッサム(白い花)が
仲間に加わり賑やかです☆

この新たなメンバーは、近所の花屋で購入したのですが、なんとっ!

3つ合わせても550円!! や、安いっ!!
(鉢は除く)

駅前ではミニバラだけでも、1050円してたんですよ!
~~う~ん~~☆ いい買い物をしました☆  Welcome to my room!

花を選んでいるとき、何色のミニバラにしようか悩みました。
紫、赤、黄色・・・結局、部屋が明るくなる黄色にしたのですが、
黄色のバラの花言葉って確か・・・・・。

という事で、花言葉にいってみよう!

☆黄色いバラ・・・・嫉妬・不貞
☆ミリオンスター・・・ときめき
☆アリッサム・・・・・美しさを越えた価値
☆パンジープリン・・・物思い


花は色によって花言葉が違ったりもします。
バラは赤だと情熱、熱愛、白は私はあなたにふさわしい、黄色は嫉妬の他に、美・・・etc
ミニバラには、無意識の美 という花言葉があるようです。
そしてアリッサムの語源は、ギリシャ語で[狂気しない]だそうです。


もしも花言葉が選んだ人の今のココロを映しているとしたら・・・
って言っても、花言葉の方向性がバラバラすぎて、こりゃ分かんないね(笑


花言葉を並べると、色んなストーリーも出来上がりますね☆
言葉を並べ替えると話も変わって・・・。花言葉で想像が膨らみます♪


自分で植えるのは、なかなかに楽しいですよ♪
すくすくと育って貰いたいなぁ~☆
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-30 00:22 | Flower
11/18(土)
~WETTY JO'S BLUES HARP BAND~
ウェッティ・ジョー(Harp,Vo)
バッドボーイ明里(Gui)
松田ユウキ(Gui)
北田太一(Drums)

場所:19joint(06-6535-1955)
西区新町1-7-5プロスペリタ四ツ橋B1

《飛入りしました!11/18 19joint ライブリポート》

ライブめちゃ熱かった!
ウェッティさんのライブを見るのは3回目だけど、
私が今まで見た中で、一番、ほとばしる何かを感じるライブだった。
熱さ、クールさ、一瞬、一瞬の彩りが毎回違うからライブは面白い!

そして飛入りで2曲歌わせて貰ったんですが、最後を飾らせて貰った、
WETTY JO'S BLUES HARP BAND+UKOでの1曲!
バンドの音、グルーヴ・・・ブルースって楽しい~!と幸せ感じました。

MCにて、Birthday申告をしたら、
ウェッティさん、松田くん(松っちゃん)がBirthdayソングを演奏してくれまして、
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・ いや、嬉しかったです(笑 
皆さんにおめでとう!と言ってもらい、照れながらも・・・ ありがとうございました(笑

セッションタイムでは、ハープのお弟子さん出演で、皆さんよく吹かはるからRAGセッションに
お誘いしたんだけれど、いつか来てくれるといいなぁ~。



そして、ライブを楽しんだ翌日、午後からコーラスチームリハ!
これまた、ありがたい事に、コーラスの2人からも「わんわんブーツ」というプレゼントと
Birthdayソングを歌って貰いまして、嬉しい驚きを貰いました☆
そのあと、わいわい言いながら、皆でコスチュームを選んでいた私達☆

話、飛んだけれど、何? コスチューム・・・・とな?


ライブ情報~コーラスで参加☆~
12/22(金)
FRIDGE (フリッジ)
@エル・ラティーノ仮装ライヴパーティ
Vo. 酒井ちふみ Gt. 静沢マキ Ds. 堀尾哲二
with B. 有福珍

start20:00 ¥1,500

このライブにコーラスで参加します!そして、仮装ライブパーティー!!
そんな訳で、ネットでコスチュームを選んでたんですね~☆
どんな仮装になるかはお楽しみ!
お客様も仮装で参加で、クリスマス・イブ×3をお楽しみ下さい!!


ライブ情報~ 前にも告知しましたが・・・☆
12月20日水曜 @ Mojo West (京都北山)
メンバー
塩小路低周波 BASS.VOCAL
篠原裕 GUITAR
嶋谷信介 GUITAR
そうきあい KBD
神吉信一 DRUMS
後藤U子 VOCAL


チャージは投げ銭! スタートは20時~ でしょう!
☆2部ではセッションタイム(Blues Jam Night!)もある予定!


セッション情報
11/24(金)
@京都 RAG
堀尾哲二のかかってきなさいジャムセッションvol.43
host. 堀尾哲二
24:00~28:00 ノーチャージ/1drink
BLUES&FUNKジャムセッション
プロ・アマ・うまい・ヘタ問わずステージに上がったもン勝ち!

そして明後日、恒例の月1回セッションがあります!
さぁさ、ステージに上がりましょう!!




話戻りますが、楽しいひと時、メッセージ等を頂きまして、
新しいゾロ目年をいい感じでスタートする事が出来ました☆ありがとう!

年末にかけて、これから皆さんも忙しくなると思いますが、
体調に気をつけつつ、この冬をぶっちぎって行きましょう!!!
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-22 17:44 | Music

ありがとう!

f0028125_0154078.jpg


木霊と書いてコダマ。屋久島で撮られたコダマのポストカードを友人がBirthday祝いにメッセージを添えて送ってくれました。写真を見たとき、マイナスイオンを感じた私・・・。

新しい1年を迎える前日、とある出来事から私は怒り、泣き、笑い、とても感情の起伏の激しい1日を送りました。ホント困った人やわ~、と自分でも思うのですが(失笑 怒り→泣き→小休止した時に、郵便物の中から友人からの贈り物を発見し、メッセージと写真がココロに入ってきて、さっきまでの偏った思いを溶かしてくれました。

人がいてくれることで教わることはたくさんあります。
怒りが自分にも起因している事が見えたり、ぶつけることも、許し許されることも、気持ちを溶かす事も、人がいるから出来る事なんだと思います。

写真のマイナスイオンを感じながら、新しく加わる1年に大きく深呼吸・・・・。


ところでもののけ姫のこだまちゃんは、やっぱりこの木霊のことなのかな?
もののけ姫のこだまちゃんは、人型しててカコカコと首をかしげるんだよね。
その姿を思い浮かべて思いました。

ええ、ええ、こだまちゃん。昨日から今日、日付をまたぐみたいに、さぁ、変わったでしょ?と変身できなくとも、昨日あった事を活かせる今日でありたいと思うんです・・・。 ・・・カコッと音が聞こえる・・・・。

 
新しく1年を加えるにあたり、 
メールで電話でメッセージくれた友人!これを読んでくれた皆様にありがとう!そして、新しい年になる私は今日も元気に・・・ライブで飛び入り1曲!
歌ってきます(笑)
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-18 01:30 | Life

♪ライブのお知らせです♪
12月20日水曜 @ Mojo West (京都北山)

メンバー
塩小路低周波 BASS.VOCAL
篠原裕 GUITAR
嶋谷信介 GUITAR
そうきあい KBD
神吉信一 DRUMS
後藤U子 VOCAL

チャージは投げ銭! スタートは20時~ でしょう!
☆2部ではセッションタイム(Blues Jam Night!)もある予定!


今度は飛入りでなく、12月20日のライブに参加します☆覗きに来てね!
2部ではセッションタイムもあるようですよ!さぁ、そこのアナタ!参加しましょう☆ぜひぜひ、お越し下さい!!



《飛入りしました☆11月15日のMojo West ライブリポート》

1部はライブ告知のメンバーにてのライブ!ベースの塩小路さん、ブイブイ行きます!低周波の爆音、ぶっちぎり!!バンドのサウンドも心地よくグルーヴィー!ブルース以外にもニューオリンズもののインストもやってました♪

2部はセッションタイムがあって、お客さん席から飛入りがぞくぞくの賑やかライブ!アメリカはジョージア出身の男性Harp&Voとそのバンドメンバー&Saxの人、そして鍵盤の男性、Voの仲田コウジさんに仲田さんバンドのBass 谷口さんとギターの松田くん、そして私!

皆さん、ぎゅいんぎゅいん!行ってました。UPナンバーだけでなく、バラードでもバラードのぎゅいん感ってありますよね、UPもバラードもぎゅいん!で☆1部も2部もバリエーション豊かなライブでした!

12月20日はどんなライブになるかなぁ~。
見に来てくれる方も、セッション参加希望の方も20日待ってるよ~!
楽しい時間を共有しようね!
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-16 04:10 | Music

f0028125_16151143.jpg


雨音響く夜の雨
しと、しと、ポツ、ポツ、とやって来て
塗重なったココロの色を
ひとつ、またひとつ
にじませ、はがしてゆく

もしここにあなたが居たならば
もう少しだけ、素直に話せるのに

静けさの中、足音響くその侵入者は
まるで踊ってるみたいに
いたずらなステップ踏んで 会釈した
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-11 23:35 | Life
f0028125_1242230.jpg


7歳の時からの親友が久しぶりにステージに立つという事で、京都会館で行われる合同バレエ祭りに行ってきた。(因みに写真は舞台後)

途中からしか覗けず、あえなく2階席からステージを鑑賞。遠くて、おまけに私の目は乱視だけど、「あれ、彼女だ!」と、他に混じっていても彼女と分かる踊りをする親友:曜ちゃん。

10年位、踊りのブランクがあっただろうか?そして1年と少し位前からバレエに復帰し始めた彼女。小学、中学生の時に、全国コンクールで受賞を果たす程に、バレエ一筋に打ち込んで目まぐるしい生活をしていた鍛錬が、彼女の財産として宿っていた事に加え、舞台の神聖さを知っている彼女ゆえ、家庭がありながらもバレエと関われる限りある時間を最大限がんばったんだと思う。今回、クラシックバレエではなく、コンテンポラリーという別のジャンルに挑戦して、またこうやってステージに立つ彼女を観て・・・。感無量だった。

彼女は私にずっと言ってきてくれてた事がある。
夢に打ち破れたり、ズタボロになって行くとこないやんって思ったとしても、ここがあるやん。いつでも帰ってきたらええやん。 

バレエにとことん打ち込んだ経験、バレエから身を引いた自分を客観視して話す彼女が培った包容力。そして、今、自分のペースでバレエを愛している彼女。言葉のない、舞踊の世界、演目自体のメッセージ性も素晴らしかったけれど、近しい友人が踊る姿の中に、今、私にとても必要で、強力なメッセージを貰った。

よし、私も次に向かってしっかり、がんばろう☆


ところで、おチビちゃんのお姉ちゃんはバレエをやっていて、下のおチビちゃんは来年からバレエを始める。3人が同じ舞台に立つ日がとても楽しみな私です☆
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-06 10:50 | Life
11/15(水)MOJO WEST(北山)
“Blues Jam”
塩小路低周波B
Nakomi Gt&Vo 団篤史Gt そうきあいKey 北田太一Dr
チャージ:投げ銭制(バウンティング制)

おそらく Open 18:30 Start 20:00か19:30

ブルースギターマスター:塩次伸二さんがBassを手にすると名前が変わります=その名も塩小路低周波さんです☆
つい先日、飛入りのお誘いを頂きまして、15日のライブのどこかで、飛入り参加をさせてもらう事になりました。

あちこちでBluesライブを行っている方々のライブです☆楽しいライブになりますよ☆私もお客さんとしてライブを楽しんで、そして飛入り予定ですので、15日(水)覗ける方は遊びに来てくださいね!
チャージも投げ銭制ですよ~☆




11/18(土)
~WETTY JO'S BLUES HARP BAND~

ウェッティ・ジョー(Harp,Vo)
バッドボーイ明里(Gui)
松田ユウキ(Gui)
北田太一(Drums)

場所:19joint(06-6535-1955)
西区新町1-7-5プロスペリタ四ツ橋B1

四ツ橋駅②出口北へ歩1分
心斎橋駅③出口西へ歩4分

op17時/st20時/投げ銭制
=ビギナー大歓迎のセッションタイムあり♪=

そしてもう一つは、ライブ後のセッションに参加しようと思っている、ウェッティーさんのライブです☆しかし、Harp持ち込みでの参加は、私にはまだ厳しいと思われ、参加が出来ても、歌のみだと思われます(失笑  
Blues Harpを満喫できるBluesライブです!これまた、音楽の面白くオイシイところたっぷりなので、18日(土)覗ける方は足を運んで見てください☆
そしてチャージは投げ銭です!
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-04 00:51 | Music

今年も、もうすぐ・・

f0028125_0541332.jpg


10月31日、23時過ぎ。帰り道のデパートの前に ”木” が登場してた。
そう、11月に入ったら街中が ”クリスマス”に変身して行くんだよねぇ~。
この木も朝にはディスプレイされて生まれ変わってるんだろうな。
早いなぁ~、2006年もあと2ヶ月で終わる。

街中がクリスマス色に変わり、ボーナスやクリスマス・年末商戦の広告が出始め、いろんな表情した人達があふれ、街を彩るあの季節がやってくる。

そして私はこの2ヶ月の間に、一つ年齢が加算され、ゾロ目年を迎えます。
秋も深まって参りました。時の足音ひとつ、ひとつ聞きながら、秋から冬へ
2006年もあと60日!あっと言う間だから、大切にしたいね☆
[PR]
by Talk_to_U | 2006-11-01 02:46 | Life