I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tuesdays with Morrie

f0028125_014451.jpg
何かを探し求めている若いあなたを理解する人、人生を生き抜く
力となるような信頼できるアドバイスを与えてくれる人、ミッチに
とってその人は20年近く昔に大学で教わったモリー教授であった。
連絡を取り続けるとの約束を実現できずに、スポーツライターとして
忙しい毎日を送っていたミッチだが、あるTV番組で、モリー教授が
筋萎縮性の不治の病で余命が短いことを偶然知る。
人生の最後の数ヶ月を過ごすモリー教授に再会するミッチ。
教授の書斎で毎週火曜日に、大学にいた頃と同じように対話が繰り広げられ、やがてそれは生涯最後の授業へ、 いかに生きるかの授業へと変わっていく。

実はこれまだ途中までしか読めてないのですが、感銘を受けた言葉がありました。
今年を振り返り来年の抱負を描く中、1年スパンとは言わず、もっと息の長い言葉
ではあると思うのですが、これを気持ちの中において、来年を過ごしていきたいと
思います。

Accept what you are able to do and what you are not able to do.
     (自分にできる事と出来ない事を受け止めること)
Accept the past as past,without denying it or discarding it.
   (否定せず放棄せず、目を背けず、過去は過去と受け止めること)
Learn to forgive yourself and to forgive others.
   (許すこと。自分も他人も)
Don't assume that it's too late to get involved.
   (手遅れだなんて思い込まないこと)
                             意訳ですみませんm(_ _)m

皆様、よいお年を!そして素敵な新年をお迎えくださいませ~!
そして、2006年もよろしくお願い致します☆
 
                ※Tuesdays with Morrie は実話です。映画もあるようです。
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-31 01:10 | English

モアイさん

f0028125_1571113.jpg


     うちのこの人がんばります
              やる気なさそに見えるけど
                            今日も安らぎ届けます
 

        
      アロマを始めてから10ヶ月くらい?でも知っていることは少ないです
              なので初心者らしい本日のアロマ~!

                 〈 ラベンダー☆フローラル系 〉

          こころへ・・・中枢神経のバランスをとる働きがありストレス
                     からの緊張をほぐし疲労を回復させる
          からだへ・・・高い血圧を下げ呼吸を整え不眠症を改善
                     呼吸器系への障害にも効果的
          おはだへ・・・新しい細胞の成長を促し分泌バランスをとる
                     働きがあり やけどにも有効
          注意点 ・・・低血圧の人の中には眠くなる人もいる
                  通経剤の為妊娠初期の数ヶ月は使用をさける

       今日のモアイさんのやる気度・・・・◎ 
                               
                        (モアイさんはアロマランプです)
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-29 02:40 | Perfume

NYでの挨拶

f0028125_10161354.jpg

季節が前後しますが、多人種、多宗教のNYではクリスマス時期「Happy holidays」という
挨拶がよく使われ、クリスチャン同士には「Merry Christmas」と言うようです。
そう言えばNYを舞台にしたドラマの中で、NYでは宗教には触れずコミュニケーションする
ってシーンがありました。多人種地域ならではのルールがあるんだなって思います。
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-28 10:37 | NY

久保田

f0028125_053146.jpg

私は今3つ仕事をしているのですが、その中に派遣社員があります。
そして26日は女性限定総勢15名の忘年会があり、お声が掛かったので行ってきました。
食べ物は海のものを中心としていて、コース料理でしたが個人の店で美味しかったです。
私の周りのメンバーで飲みに行くと、まずはビールからスタートが多いのですが、
ここではビールが3名のみ!少数派!1/5じゃありませんか!カクテルが大半で
ソフトドリンクの方がビールより多いなんて~!飲む仲間によって違うもんだな~と
関心して2杯目、日本酒飲みたい!って人はいないだろうなぁ~、と別料金自腹で、
久保田をオーダー☆ ・・・・・ほぅ☆幸せ☆ こんなに美味しいお酒なのに飲みたいと
続く人は、やはりおりませんでした(涙) でも色んな人達が集まっており、人生模様
が楽しかったです。

<本日の日本酒>
久保田 萬寿 ・・・飲みあきしないスッキリ辛口だそう。 
            はい、後味もスッキリ美味しくクイッといけます☆ 
            個人的には5つ☆中、 4・5☆!
            (とある日本酒人気ランキングサイトにて第7位)
       
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-28 01:27 | Drinks&Foods

Recording

☆本日のメインイベント☆
私はレッスンを受けているのですが、そこで月1回Drums.Bass.Keybord.Vocal3名
でバンドアンサンブルを行っております。本日は録音がありました。f0028125_2335951.jpg1本のマイクで全体の音をざくっと録る、ラフ録音と聞いていたのですが、実際はラインが分かれており、ミキシングもありとの事。むむむっ!
自分の音がちょんバレってやつです。
まずいところの差し替えなどありません、
せ~の、で合わせ一番良かったテイクを残すだけ☆頑張らないとね☆
「♪~♪♪」 1曲録っては、聴き直し、もう1テイクと、そんな事を1時間半位やったかな?
f0028125_23141781.jpg何はともあれ今年の記録を刻んで参りました。
今回マイクはライブハウスでもよく使用されている
SHURE SM-58で録音でしたが、これがコンデンサーマイク(録音用マイク)だったら、まだまだ荒い歌い方してるのが聞こえるんだろうなぁ~、なんて自分の歌聴きながら思ってたんですが、来年の成長の糧にしていきま~す☆来年は録音の機会を増やそう☆
ところで歌うとね、おなかが減ります。私はそうです(笑)
そんな訳で、女性陣4人でプチ忘年会~!とスタジオ近隣を探すのですが美味しいお店がこぞって定休日!2名レッスンが控えていた為、遠出が出来ずマクドに決定!
↑編集ソフトインストールまだしてない為、分かりにくいですが実物キュートな彼女が、
焼き鳥屋はどう?と言ってましたが、時間面で断念っ!新年会で巻き返そうねっ☆

今日はRecording前に、予約していたコンタクトレンズを取に行ってきました。
とある北風の強い日に、ゴミが入ってハードコンタクトを道端で取り外したら、
f0028125_23465589.gifそのまま北風と共に消え去ってしまった為です。別れもあれば出会いもある、見つからないレンズをあきらめ・・・・・と歩いていた私の目に留まったのは、北風が連れてきてくれた新しい出会い
広告の品のイチオシ(笑) カラーコンタクトでした☆  
そんな訳で、今私の目はシベリアンハスキー風です。

本日のRecording songs
Havana Candy
MEDLEY -Lickin' stick ~Rap(written by Horiosan) ~Thank you
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-28 00:20 | Music

すべてはここから・・・

f0028125_2172286.jpg
「UDA式 30音トレーニング」
英語再燃のきっかけとなったアイテムです☆
色々アイテムは増えてきましたが、
やはりBaseと言えるのはこれでしょうか。
英語習得には色んなアプローチがありますが、
私は音から近づくのが一番フィットしました。
発音できる音は聞き取れる、単語の意味が分からずとも、聞き取れれば調べられる。
電話で聞き間違いされたのがきっかけで、発音に興味を持ったのですが、writing以外のコミュニケーションであれば、発音できるとネイティブとの壁を越えやすいかと思います☆筋トレに近いので、体育会系の方や、音に興味のある方には特におススメです☆
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-26 21:52 | English

Miss you a lot

f0028125_20461637.jpg
NYに恋する私。気付けばこの場所に出会ってから2年と少し経ちます。滞在期間は2週間と少しと短かったものの、すっかり魅せられてしまいました。次にNYに出会えるまで、情報収集を兼ねてUPしていきたいと思います。ツインタワーの光が少しせつなく感じる写真ですが、私の大好きなEmpireが写っています!とても美しい1枚☆
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-26 20:55 | NY

もうすぐ

f0028125_1438268.gif
X mas も終わり、獅子舞がそろそろ?と出待ちしております。
私の母方の実家からも、恒例のおもちが送られてきました☆
実はこれ2回目の荷物でして、最初は、みかんと大量のきなこのみ入っており「・・・・!!!」
お餅が無くきなこだけがある図は、結構ショッキングなものです。それから1週間、感じれます新年の足音☆

blog始めてみました。
I feel just like this. そんな私の視点から綴っていきたいと思います。気楽に立ち寄っていただければ幸いです。どうぞよろしく☆です。
[PR]
by talk_to_U | 2005-12-26 15:38