I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Life( 39 )

Blogが変わります

皆さま、いつもBlogをご覧頂きましてありがとうございます。
突然ですが、容量などの関係上excite Blogから、
別のBlogへとお引越しをしようと思います。

今までリンクをして下さっていた方々にも、
このような形でお知らせをしてすみません。 m(_ _)m
つたないながらにも、続けて来れたのは読んで下さる方々のおかげです。
どうもありがとうございました&また覗いていただければ嬉しいです♪


新しいBlogはコチラ  (クリックで飛べます)  → Talk_2_U

アドレスは http://uko510.blog.shinobi.jp/  です☆ 
[PR]
by Talk_to_U | 2007-07-19 05:01 | Life

夜中の日曜大工

f0028125_13344679.jpg 1ヶ月待ったCDラック組み立てキットが届いた!

夜中からしか時間がなかったので、別部屋に置いていたパーツを自分の部屋にごそごそ運び入れしていると、父が起きてきた。




驚いた事に、組み立てを手伝ってくれるらしい・・!! ありがたや~!
そんな訳で、0時過ぎに組み立てスタート!
電気ドライバー、とんかち、などなど、控えめに・・と言えども夜中。
家の雨戸を閉め切って作業は進む・・・が!ホントに組み立て大変!


3つあるうち、1つ組み立てられたらいいか~と思ってたけど、
1つ完了する頃には、父の方が勢いがついていて、
どうせなら全部やっちゃえ!と言出だした (笑

それなら全部作っちゃえ!と作業続行


f0028125_1346927.jpg
深夜 3時30分
ようやく終了!!わ~い!!  

と思ったら・1つ取っ手が付けられへん!!!

板を使用するところ間違ってたみたい(笑
でもボンドで固まり、格闘するも時すでに遅し

3時45分 
結局、取っ手はお友達の大工さんに
付けて貰おう☆☆☆  
って迷惑な結論に収まり、(失笑

夜中の大工、どっっ!!と疲れて終了。





f0028125_14039.jpg翌日、旧ラックに収まらなくなったもの
などなど、3本の棚に一気に収納!!

ついでに寝心地の悪かった
ソファーベットに、さようなら!! 


手前のCDラック、
必要な人がいればあげるよ。
340枚位は収まります☆
ただし、知人で取りに来てくれる人限定♪


部屋がすっきりすると、気持ちいいね~♪ 次は机を買おう☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-07-18 14:26 | Life

過去生

f0028125_23393088.jpg


突然ですが、生まれ変わりって信じます?


過去生があるかどうか?
実体のないものだから、
それを真実と思うかどうかは
その人の思いが決めるんだろうな~と思うのですが。


今から書く事は、私が以前、友人に誘って貰い、
過去生を見るセミナーで、実際に退行睡眠により、
自分の過去生を見た時の話です。


主要な映像と出来事がダイジェストになった中で
21歳の時に、戦争で慌ただしくなっている町に
いる映像が見えました。
井戸、馬車、銃、服装、・・
歴史映画に突然、紛れ込んだような感じでした。


私の場合、生まれてから昇天するまでの
年表がはっきりと数字で出てきたので、
歴史上の事実と噛みあってるんだろうか?と
いつか読もうと買ってあったとある国の
歴史の教科書を、ふっとめくると・・・・


ドンピシャの年号で本当にあったんですよね~・・・。


更に調べると、同じ年に戦争が別の国でも
あったのですが、ナポレオンが関わる
そっちの国の方は、他の符合を考えると私のとは違うな~、と。


過去生の私の生い立ち、町の歴史的背景等
私が思う方は、ぴったりと符合するんです。
細部にわたって「あぁ~!! だからか~!!!」と納得する事ばかり。
偶然だと思っていたこと、場所、好きな事、苦手意識、
よく歌っていた歌詞の内容 etc 過去生との繋がりが見えたのもあります。


そして、”カルマ”
それを解消する為にも、更に成長する為にも、
生まれてきていてるのだと思いました。


過去の紐解きは、今の自分の謎解きにも繋がりました。
この時代の過去生を見たのも、偶然ではないと私は思っています。
過去生から得たメッセージも、大切な言葉として心に置きながら・・。

本当はもっと具体的例を挙げると分かりやすいんですが、
それは、あまりに具体的なんで・・ここでは控えておきます。ふっふっふ・・。


ところでなんで過去生の事に触れて見たかと言うと、
最近、別過去生に関係ありそうな偶然が本を通して
繋がって起こっていて、不思議な流があるんですよね~・・・。
この発言の方が不思議ですかね・・・? (笑



過去生は、過去生療法と言って、ヒーリングにも使用されていて
こんな本もあります →  生命の子守歌
この本は、精神科医・越智啓子さん自身と、
彼女のもとにやってきた方々の過去生の話です。興味があればぜひ☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-07-11 02:28 | Life

Ballet

f0028125_0311058.jpg6ヶ月ぶりの親友YOKOが参加するBalletの舞台!!

フラメンコ・Jazz Dance・創作バレエの中に
日本舞踊家が混じり、音楽はクラシックと
エレキ三味線のコラボがあったり、
その他はセリフのないミュージカル仕立ての
演目のピーターパンもあったり、
クラシックバレエ以外にも盛りだくさんの内容☆

初のフラメンコを踊った彼女。
どうやら、めちゃ楽しいらしい。
「一緒にやらへん!?」って言われ、
ダンス全般が好きな私の心は揺れたが・・・・
もうちょい時間に余裕が出来れば是非行きたいぞ~☆



f0028125_1954084.jpgこのフラメンコ以外で、クラシックバレエ、創作バレエ、ピーターパンの3つに出演していた彼女。

全部、表情も踊りも違うし、創作バレエは
入れ込みようが伝わるいい作品だった。

でも彼女の、のびやかさが一番出てたのは
ピーターパンの海賊役のシーンかな☆
ジャンプが綺麗で華やか、そして、
悪役が上手い!
いい意味で嵌って魅力的やねん。

彼女の踊る「白鳥の湖」の王子を誘惑する
黒鳥とかもええ味出すんよね~☆
いつかまた「黒鳥」や「海賊」を踊って欲しい☆




そして今回の舞台には、愛娘のおチビちゃん達も登場!!
f0028125_1482976.jpgf0028125_1474450.jpg

こっとん(左)と
なっちゃん(右)

このほかにも、インデアンや
ひよこ役等など踊って、
めちゃかわいいw

小さなバレリーナ、
2人ともよくがんばった!!



   
                 いい舞台を満喫!!
       Balletは楽しいね~☆お疲れさま!また観に行くよ!
f0028125_235618.jpg

[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-12 02:39 | Life

驚きのハガキ

届いた1枚のハガキには、見覚えのある顔の写真が載っていた。

小学生の高学年から中学時代まで、

(高校生になってもたまに)通っていた塾の先生だ。

ハガキには「無所属」と書いてある・・・・・。

なんと、市会議員に立候補していた!!!



4年ほど前、偶然街で再会した時の事

塾もやりながら、ユーモア造形作家 江口 宏 として、

近畿・東京・NYなどで個展、グループ展を

開催していると聞いて、驚きと共に納得。

塾に通っていた当時、

塾のロゴのデザインを自分でしたり、(これがかわいいい!)

塾の部屋には手作り紙粘土の不思議な置物があったり、

先生のユーモア発言等々から、子供の頃に

「どっか風変わりな先生やなぁ~」と思っていた、

(あ、もちろん、いい意味で。)

長年の謎が解けた再会でもありました。

作品は、生きいきとした表情と独特のスパイスも効いています。

めちゃエネルギッシュ!です (作品は→コチラで)



そしてその先生の選挙ハガキには、

もっと文化を!
使用済みてんぷら油を集め再生し、市バスを走らせよう


と書いてありました。


文化は人のココロを豊にするなぁ~って思う。

次の世代へつないでゆく地球環境への取り組みも早いに越した事はないものね。



1枚の驚きのハガキを読み終えた後、

先生らしい言葉に、「にんまり☆」笑顔になった私でした。
[PR]
by Talk_to_U | 2007-04-18 02:44 | Life

ハイジが大阪弁

友人から教えて貰いました☆ 
大阪弁をしゃべるハイジ 
↑ハイジの声優さんがホントにやっています。

・・・・ おもろかわいいっ!!ですよ☆
大阪弁しゃべると、「アルプスの少女 ハイジ」
って設定にかなり無理感が出てくるのもいい!(笑
・・・1話まるまる、大阪弁ハイジをみてみたいなぁ~。
[PR]
by Talk_to_U | 2007-03-30 12:06 | Life

花茶とケーキ

休日をいつもよりも、ゆったりと贅沢な気分で過したい時に・・・

「花茶にケーキ」 すてきな午後です。
f0028125_19294652.jpg

音楽仲間のBreathe sound のボーカル
堀井ちゃんより”花茶”を譲って貰いました。

コップの中に、花が入ってるの見えます?

実は、堀井ちゃんのお姉さんが花茶を扱う
ショップmimi をされていて、飲んでみたことがなかったのでお試ししてみたのです☆

赤い花の部分が、千日紅:臓器をきれいにしてくれる 
白花はジャスミン:リラックス効果あり 金菊:解毒・解熱作用あり 
花茶は中国では漢方の原料として使用されてきたものだそうです。

ジャスミンティーよりまろやかでお茶寄りな味がして私は飲みやすくいい感じでした☆
そして、ゆっくりとお茶の束が開いて、中から花が出てくるのを待つのも、
いつもにない時間で、なんかちょっと贅沢気分・・・☆ ゆったりとした時間を味わえます。

f0028125_1949248.jpg 花茶をお湯に入れる前は
こんな形をしています→

今ギフトでも人気なようです☆花茶
ギフトでも自分へのプレゼントでも・・

珍しいことして、
マダム気分を味わった私でした・・・☆ホホッ


あ~っ花茶もケーキもおいしかった!
なんて感想、マダムなら書かんよな(失笑
[PR]
by Talk_to_U | 2007-03-29 19:26 | Life

熱視線


ネコの熱い視線は1点に集中☆
前足も微妙に浮いております!

明らか~に、狙われています
私のカフェラテ・・・・・(笑


f0028125_14291071.jpg



ネコだけを撮りたくって試行錯誤してる最中の写真で
実はカフェラテが狙われてた事に気付いたのは写真の後。

私がカフェラテをひょい、と手に取ると、ネコの熱い視線が
私に「ぐぐぐっ~」と注がれて、「あ、これ欲しかったんだ」と気付いたんだよね(笑

それで撮った写真を見てみると、撮っている時には、私の視界にはネコしか
見えてなかったんだけど、ネコにはカフェラテしか見えてなかった事が判明

熱くなって周りが見えなくなる・・・・そんな恋愛もあるわね。・・・ぬゎ~んて、言ってみたい(笑
でもネコと私とカフェラテの関係は、明らかに熱い視線はすれ違っていて・・・・
それも恋愛に例えると、ありな話で・・・現実的だわ~(笑
[PR]
by Talk_to_U | 2007-03-06 14:23 | Life

春の散歩道

f0028125_1115922.jpg


めっきり春です。
3月4日の最高気温は21℃だったそうで、春を通り過ぎている感もある今日この頃。
また、ちょっと寒の戻りもあるそうですが・・・一体どうなってるんだろな?今年の春。

先日、晴れた日にお散歩してきました。
家から100m圏内にあるこの、のどか~な風景。
小学生の時、通学路ではない「違反の道」だったこの道を
遠くに住むお友達の家に行く為に、学校帰りに一緒に帰ったこの道。
軽く20年以上経つのに、ここの風景は変わらずにあります。

・・・しかし、これは昔はなかったな。

f0028125_113157.jpg
野菜の無人販売。
お野菜、100円☆
スーパーのほうれん草より、明らかに元気で大きな葉っぱ!

買おう!と思ったけど、100円玉が・・・小銭が・・・ナイ!
赤い缶に入った小銭も、お札で買うにはつり銭が足りず・・・
ほうれん草買えず・・・(涙

また来よう。


f0028125_1133877.jpgホントは、つくしがあるといいなぁ~。
と思ってたけれども
つくしって、生えてないもんだね~。

だから、春先から咲く花
いぬふぐり を撮りました☆
ホントは おおいぬふぐり という名前で
西アジアから渡来してきた花だそうです。
本来は在来種の方を、いぬふぐりというそうです。

おおいぬふぐり:花言葉 春の喜び


f0028125_1135895.jpg

菜の花!元気な黄色がいいです。
去年、パン屋神戸屋で買った菜の花サンドがおいしかった!
今年も食べたい・・・・☆

食べることも、見ることでも癒される菜の花☆スバラシイ

菜の花:花言葉 快活さ



春の自然の中にあるパステルカラーは、やわらかながらに生き生きしています。
同じ色でも季節によって見え方が変わるから、お散歩で季節の彩りを感じるのも楽しいです。
でももうちょっと、春は遅くてもいいかも・・・・。地球、大事にしないとね!
[PR]
by Talk_to_U | 2007-03-05 01:36 | Life

よくできてます

f0028125_019063.jpg


携帯ストラップでキューピーマヨネーズ4種類とチョコのアポロ。
写真じゃ~、分かりにくいけど 定番の赤マヨQ 1/2マヨQ 1/4マヨQ 0マヨQ があります☆
それと、チョコアポロはパッケージだけじゃなく、アポロもついてる!
ホント、よく出来てるわ~。小さくてかわいらいいし、なんだか癒されるんだよね~。

NYのアメリカ自然史博物館だっけな?
色んな国の特徴と民族衣装が見れるコーナーがあって
日本のコーナーでは、手先器用系の折鶴みたいな
小さいものがたくさん並んでいて、それが特徴の一つとして
展示されてたけど、そんな国、日本だけやったなぁ~。

去年夏の旅行後、日本でスーパーやコンビニ行った時にも思ったけど
NYと比べると省スペースにものを陳列するのが日本は上手い!
向こうは物のサイズがでかい!っていうのもあるけどさっ☆
お菓子も、日本の方が芸が細かいし、国柄ってあるんやなぁ~って思います。

そう言えば、向こうでキャラクターグッズ的な携帯ストラップって見た記憶が無いな~。
チビQマヨ&アポロに癒されてる私って、” 超じゃぱにーず ”感覚なのかもね☆

でも問題なのがこの携帯ストラップ、リアルな分、携帯にQマヨを4種類つけると、
じぃ~っと見てるうちに、癒されるどころか、胸焼けしそうになるんですよね~。
昔は結構なマヨラーだったんですがね~。
なので、許容範囲内の2本までを付けて、癒されてます。・・・・・ホントよく出来てるなぁ~。
[PR]
by Talk_to_U | 2007-02-07 03:07 | Life