I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 08月 25日 ( 1 )

偶然と必然


f0028125_044872.jpg

偶然と必然
最近、これが私のキーワードで、タイミングの不思議について思わざる得ない出来事が、なんだか起こるんです。
それは、今年で10年目を迎える節目で、何か出来る事はないかなぁ~?と抱いていた思いへの、具体的行動へ繋がる情報を、友達と話しているときに、ひょんな流れで貰う事が出来たり。
先月、NYでは消息不明になっていた友人に偶然会ったり。(実はBlogにUPした後、パスポート見て知ったのですが、再会した日は、3年前NYを発った日と同日でした。) 

心の中で引っかかっていた事。
ここから動きたいんだけど・・・・って念じる思いがあるから、それがやって来るのか・・・・?真相は分からないけれど、絶妙なタイミングだなぁ~と思う出来事、誰しもありますよね? 

絶妙なタイミングで起こる出来事は、心と響きあった時に、動の力を与えるのかもしれないなぁ。なんて思ったりするんですが、偶然か必然かは、受け取る人次第で、答えはないよね・・・・。
そう思いながらも、偶然と必然の文字が頭の片隅から離れなかったんです。

そして、今日、仕事の合間に本を読んでいたら、”あなたに必要な答えがわかる50のメッセージ”という項目があり、心を静めて、1から50の数字の中から、ひとつ数字を思い浮かべてください、と書かれていたので、思い浮かべた数字に書かれたメッセージを読んでみると・・・・

【偶然】  とありました。 
偶然と必然について思う事があったせいかしら・・・?と不思議な気持ちになりながら、隣に座っていた仲間に、なにげに数字を選んでもらうと、選んだ数字は 27  ・・・私と同じナンバーだったんです(驚! 
「えっ!?なんで 27 にしたの ?!」って思わず聞いちゃいました (笑
だって、50個数字があるんですよ。なんで一緒かいね?って思うじゃないですか。
しかもメッセージが【偶然】なだけに。

2人が同じ数字を言う確立は 1/2500 偶然でカウントすると1/2500であっても、必然で言うと100% 


そして数字27にあるメッセージ【偶然】にはこんな事が書かれていました。

【偶然】この世に偶然はありません。すべては必然で、導かれた結果なのです。必然を偶然として片付けてはいけません。必然である以上、深く意味があるものなのです。



《イメージ写真》
偶然・必然 その不思議をイメージするものを探していたら、宇宙の写真になりました。NASAが撮った写真でビッグバンから9億年。原始宇宙の様子。クアーサーの写真。神秘で美しいなぁ~。
[PR]
by Talk_to_U | 2006-08-25 04:29 | Life