I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 08月 11日 ( 1 )

家に戻ったら・・・・

シカゴでの予定外の1泊を終えて、さぁ~、家に戻って一息・・・と思ったら、家が工事中でした(笑

最初は外壁だけ塗り替えるつもりが、うちの父、思い立ったら、これもしとこか~!と、行っとくか!魂に火が付くタイプでして、私が帰る前に完成予定だったはずが、改装予定部分が増えて、1階もやることになり、ブルーシートに包まれた家に戻ってくる事になった訳です。

因みにうちの実家は散髪屋でして、この状態で営業しています
1階では大工さんのチェーンソーの音をバックに、父がお客さんの髪を切るわけです。ファンキーですな~。

f0028125_11474230.jpg



1階の床下の写真
うちの家は築25年位なのかしら?
床が斜めだなぁ~、とは思っていたんだけれど、3cm下がってしまってるようで、ジャッキアップして床を上げて、その上からフローリングを張るらしい。作業を見てると、大変そうだぁ~。
実際、なじみの大工さんも、「こりゃ、大変やで~」言うてはったんですが。

おまけに、柱が入るべきところに、1本入ってない事も発覚!
それって、欠陥住宅のア○ハやん!って驚きつつも、大工さんがどうにかしてくれるとの事で、安心☆ 

f0028125_11595828.jpg


そんな訳で、旅の余韻に浸るどころか、めまぐるしく動く日々に身を置いている私です。
・・・・まぁ、これはこれで、いっか!?
[PR]
by Talk_to_U | 2006-08-11 12:33 | Life