I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料

f0028125_151240.jpg


WettyさんからBlues Harp個人指導時に、
「What's about blues harp」という資料を頂きました。

これがすごい・・・・!!

アーティスト毎に分かれていて、
曲名の横には年代、
そして●印で有名曲
※印でクロマチックハープと記載があり
Vol1~2までで、曲数約160曲。
因みに現在はVol3まであるそうな。

本当はVol6まで作成予定で
それが全部合わさったなら推定約480曲・・。
恐ろしい数です。

単純に録音していくだけでもこれだけ曲数あると大変ですが
曲の選定に曲並びまで考えて作成された資料、
見えないところの労力&手間隙かかった、大切な資料です。

Wettyさんのレッスンの中でも、
やってる曲の参考音源を頂きます。
別カバーを貰う時もあれば
アプローチの仕方の参考音源や、
さくさくっ、とCDを出してきて録音してくれる姿は
体の中にインプットされた、音楽辞書回路を見るようです。
Harpはもちろんですが、資料の中にも見習いたい事がたくさんあります。


私もがんばんなきゃ!!
まずは来週、ライブハウス出演用音源作成するけど、
Harp曲も入れちゃう、吹いちゃうぞ! ・・・・・・・・・・・・!!!(キャー!!)
[PR]
by Talk_to_U | 2007-07-08 01:30 | Blues Harp