I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Shemekiaといえば

f0028125_3123670.jpg Shemekia Copeland
若き女性ブルースシンガー

Steve Cropperプロデュースの
このアルバムはSoul,Rockの
テイストが効いております☆

久々に聴いてると
NYの風景を思い出したよ~。


と言うのも・・


彼女を06年NY夏、フリーコンサートで観たのです!
f0028125_355226.jpg
ライブ後、しっかりとサインも頂く・・・・☆(上CDです♪)
思ったよりも背が低く、穏やかな喋り口調で、かわいい人やった~!


そして5日後・・・・


f0028125_4161361.jpgヘッドフォンしながら踊りつきで夢中で
何かを歌っている人を発見。

「Who stole my radio ・・♪」

歌詞は聞き覚えがあるけど・・・・

分かりそうで分からない
絶妙な彼のメロディーを
頭の中でリピートして、
彼の横を15歩程歩き過ぎた時に
やっとピンときた!!

そっか!
Shemekia の曲を歌ってたんだね!

嬉しくなって私は振り向いて、彼の写真をひっそり撮ってみたら
気配に気付いたのか、彼がこっちを見た!

「勝手に撮っちゃ~、まずかったかしら・・・」
と思うか思わないかの一瞬の間に

f0028125_4465994.jpg
カメラ目線でウィンク&キメポーズ!
で即座に応えてくれた~!

「すっげ~!」
そうだ!ここはアメリカだった!
エンターテイナー万歳!!


無事、写真を撮り終えた後、
手を振って
「Thank you!」って言う私に
彼は投げキッスで返し
また黙々と歌と踊りを始める。

こんなNYの風景と出会いが
おもしろくてとても好き!!


Shemekiaを聴くと彼の事もセットで思い出す。
その度、楽しい気分となんだか元気を貰う私なのでした☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-23 03:30 | My NY Life☆06 Summer