I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Egypt 白砂漠

f0028125_034446.gif
 
どうにかして日程に組み込めないかと最後まで試行錯誤の上断念した
「白砂漠」はカイロから車で3時間のバフレイヤオアシスにあります。

すっごい、ミステリアスな風景!

f0028125_0425846.jpg


石灰岩の巨石が並ぶ白い世界! すごい・・・・。

f0028125_0533450.jpg


日暮れ前の空。
この景色、ため息もんです。
ああっ!やっぱり白砂漠キャンプしたいよ~!!!


f0028125_0535772.jpg


バフレイヤオアシス周辺には、
白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテン、
遺跡(アレクサンドロス大王の神殿など)などが
あって人気が上がってきているスポットらしい。

日帰りツアーもあるけど
行くなら砂漠キャンプがいいよね☆

エレクトリックな音と光が届かない
幻想的な白砂漠の世界

いつか体験したいな~・・・・・。



ガイドブックによると、ほとんどのホテルでツアーを
行ってるそうだけど、値段が載ってない。
Webでここ→白砂漠・黒砂漠ツアー
1泊2日 225アメリカドルでやっているそうな。
(車、ガイドさん、キャンプセットなど込み)


ちなみにエジプトの参考物価

安宿 200円~
中級 3000円~
高級 1万円~

ビール 70円~
軽食  20円~40円位~
大衆食堂定食 200円~
ギザのピラミッド入場 800円


砂漠ツアーは少し値が張るけど、
この景色観れるなら大いに価値ありだなぁ~☆
[PR]
by Talk_to_U | 2007-06-14 13:44 | Egypt ☆07 Summer