人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Session 其の9 @RAG

Session 其の9 @RAG_f0028125_153985.jpg


写真ぼやけてますが、今回は途中から西野やすしさん(G) 長谷川晃さん(B)が参加です。

時刻は3時を回っていたと言うのに、リクエストに応えブルースを歌ってくれた西野さん。
盛り上がりましたよ~☆
写真の赤いセミアコギターは西野さんの私物ではなく、セッション参加メンバーが貸した
現地調達モノですが、不思議ですね~、西野さんが弾くとやっぱり西野さんの音がします。
この日、この赤セミアコを3人が弾いてたのですが、3人とも違ったそれぞれの音がしていて・・・
楽器は不思議でおもしろいなぁ~と改めて感じました☆

私はブルースとEキー一発のインストの中に飛び入り♪
Eキーのインストものは、キメフレーズ等特にないので長さに縛られない分
展開つくるのがスリリングであり、おもしろくもあります☆
乗せる歌詞の基本パターンがだいたい決まったら飛び入って、
展開はその場でやるので、フレーズの失敗や無駄も多い私ですが(失笑) 
○○という曲を歌う っていう事から離れてJAMるのもいいですね☆
ブルースはハープが間に合わなかったので、次回はハープ込み新曲で挑戦・・したいなぁ~。

パーカッションとホーンも来ていたから、新たなR&B歌モノネタを用意するのもいいかも。
来月はどんな感じになるかな・・・・☆


次回の 堀尾哲二のかかってきなさい@RAG Session は 4/19 です

明日からバンド:フリッジのレコーディングの為、NYに旅立つ堀尾さん。
さ~ぁ、帰国後の堀尾さんに、じゃんじゃんかかって行きましょう!
by Talk_to_U | 2007-03-22 01:36 | Music