人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lovely day! 10/15

あびこライブの当日、あびこに行く前に私の地元:高槻にてライブがあると聞いて、バンド「Fridge」を見に行きました。

Vo:酒井ちふみ
G :静沢まき
P :堀尾哲二

ドラムの堀尾さんが鍵盤にて登場。
京都:都雅都雅で見るFridgeとはまた違ったサウンドでいながら
たっぷりと穏やかに音楽が紡がれていきます。とても素敵な時間でした☆
Lovely day! 10/15_f0028125_14501719.jpg

そしてライブ終了後、楽屋にお邪魔をさせてもらい、おしゃべりタイム!
お寿司もつまみ食いさせて貰い(笑 音楽とトークとお寿司からエネルギーを貰い、ライブハウスのある大阪あびこへ向かいました。


ライブハウスBeat in  
(大阪 あびこ)

塩次伸二(Gt/Vo)
山田晴三(Ba)
只野 良(Dr)
そうきあい(Pf/Key)
with ごとう ゆうこ(Vo)

晴三さんが写っていなくて申し訳ないのですが・・・m(_ _)m
Lovely day! 10/15_f0028125_1550254.jpg

今回、歌3曲とコーラス3曲で参加させて貰いましたが、爆笑含みで、お客さんからもパワーを貰えたライブでした!

ミュージシャンの音のパワー、そしてライブの中の予定にない展開とアドリブに参加しながら私もぞくぞく☆しました。

そしてその展開を繰り広げるのが、塩次さんです。
Blues曲でありながら、Funkの要素たっぷりなアレンジ、塩次さんボーカルのMojo Workin'  そしてJBばりに歌うEvery day I have the blues.ブレイクで塩次さんから、hey you!とそれぞれが指名されアドリブ☆
晴三さんはめがねを振り落としてまでのアドリブ!でした。ベースが素晴らしいのはもちろんの事ですが、カリンバの弾き語りも沁みました。

音楽の可能性とエンターテイメント、私がいま居る場所から、ず~っっと先にある高み。この感触を心において、また山を登り続けるぞ~って思います。

気さくでいて、ホットでクールなドラム、良さん、そしてなによりこのライブの企画者であり、リーダーを務めた、鍵盤のそうきあいちゃんに感謝です!ありがとう!そうきちゃん、またショルキーでブイブイいわしてね!



最後に私が歌った曲ですが、長いサブタイトル付きでご紹介

1:ちょっとビールを飲んだけど行きますか。飲酒運転ダメダメ!国道66号線  
2:ほんのちょっとだけ私の事を好きになって・・と謙虚な素振りで捕まえたら
  最後!甘い言葉は罠の香り、危険な言葉・・・ほんのちょっとだけ
3:お金は人から人へと渡り歩くけど、男も女からよその女へ渡って行くわ
  でもあなたがそうするなら、私は泥水でも飲んだほうがまし
  飲みます泥水、イッキのみ!

そんな3曲をお届けして、ライブを観に行き、ライブもして音楽三昧♪
Lovely day!な1日でございました☆
by Talk_to_U | 2006-10-16 17:31 | Music