人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しとライブ♪ダイアンリーヴス

最近、タイトルに複合業を入れる事を覚えた私(笑 
今日のBlogは近日の模様をお届けします。

つい最近、4週過ごしたイーストビレッジからハーレムに移動してきました。
West ハーレム134Stで6日間を過ごす予定ですが、すでに2日が過ぎています。
移動って結構大変です。スーツケース1個とキャリー1個に鞄1個、これらを1度に運んでアパートの階段を登るなんて不可能。なので、2回に分けて持って行きました。
今回は日本人が住むアパートメントのルームシェアです。これもネットで直前に見つけました。
8畳位はあろうかという部屋で1泊$30 短期滞在で小部屋でこの値段だったらまぁ、いいかと思いましたが、現金をあまり持ち合わせていない為、残りの1週間は、カード決済できる別の場所に移動します。

近くの133Stの風景  この辺りの土地は丘になっています。
引越しとライブ♪ダイアンリーヴス_f0028125_1353407.jpg


そして今日、ダイアンリーヴスのフリーコンサートの前に立ち寄った公園 City Hall Park
マイナスイオン、出てますね~。
引越しとライブ♪ダイアンリーヴス_f0028125_1428373.jpg



ライブはそこからハドソンリバーに向かい歩いた所にあるWorld Financial Center にて行われました。
会場には、たくさんのお客さんです。何人ぐらいいたんだろう?定かではないですが軽く500人以上は居たと思います。
引越しとライブ♪ダイアンリーヴス_f0028125_1433614.jpg


ダイアンリーヴス、かなり素敵でした。ライブCDも持っていて、めちゃ上手い事は百も承知でしたが、生はもっと、ぐぐっと気持ちが伝わってきます。 私、とある曲を聴いて感涙しそうになりました。

最後の曲は楽器だけ残って、先に彼女が消えていくパターンだったんですが、彼女が舞台から引っ込んだら、ずらずらとお客さんが帰り始めました。しばらくすると彼女がまた出てきたんです。会場が、どっとわきました。そしてコールアンドレスポンスを繰り広げるリーヴスさん。最後にもうひと盛り上がり。アンコールにも応えてくれて、最後は至近距離の前から3列目で見れました。 音楽はヴォーカルが去ったあとも、終わるまで音楽なんだぞ☆ 
残り福、がっつりと頂き、おいしゅうございました、な夜でした。
引越しとライブ♪ダイアンリーヴス_f0028125_14364457.jpg

by Talk_to_U | 2006-07-26 15:16 | My NY Life☆06 Summer