人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽器屋さんとライブAngie Stone


だいぶと前の事になりますが、7月の初旬に46st付近一角に楽器屋さんが並んでいて、ブルースハープを買いに行ってきました。
楽器屋さんとライブAngie Stone_f0028125_13585884.jpg


ハープは欲しかったキーの在庫が揃っていなくて、2個だけ購入しました。そして、もうひとつ、見るのを楽しみにしていたコーナーがありまして。それは・・・・ギターです。神々しくセミアコが光っております☆

楽器屋さんとライブAngie Stone_f0028125_135898.jpg


やっぱり日本よりも安いなぁ~。当たり前か(笑

あ、実は春くらいからギターを、ぽち・・・ぽち・・・と始めたんです。それまで触ってみても、こりゃ~だめだわ!って思っていた楽器でしたが、やりはじめると出来ないながらにも結構楽しい☆大阪の家には頂いたアコースティックギターがありまして、亀より遅いスピードで弾いています。そんなもんで、セミアコを買う、エレキギターを買うのは、夢みたいなもんなんですが☆でも見ていると、現実にしたくなってきますね~(笑 うっとり☆


そして次に向かったのが、アンジー・ストーンのライブ。同じくミッドタウン42ndにあるBB KINGライブハウスです。すんごい好きなアーティストって訳ではなかったんですが、試しに覗いてみたら、CDよりライブアレンジの方がいい!!生楽器でやると、70年代の影響を受けている事がもっと前に出て来たサウンドで、私好み☆ それでいて新しさも混じっていて、一挙に、来てよかった!との思いに変わりました。単純です(笑
楽器屋さんとライブAngie Stone_f0028125_14291487.jpg

アンジーバンドの前に、前座バンドがありました。正直その前座バンドがあったから、アンジーバンドのなにが凄いかがクリアーになった所がありました。やる側として見た時にはちょっと複雑な気持ちになりますが・・・前座バンドも普通に見たら決して悪くはなかったので。
ちなみにお値段は約$29 日本で見ることを考えると格安です! 


楽器屋さんとライブAngie Stone_f0028125_1174065.jpg
 
表に張ってあったライブスケジュール。
9月にジョージクリントン 10月にエタジェームス・・・・・・・・・・・!!!!!見たい!特にエタジェームス、新譜のカバーアルバムを試聴しましたが、年輪を感じる深い声で素晴らしかったです。この人はライブで見ておきたいアーティストの1人なんですよね。 この時期にNY旅行予定のBlues R&B Funk などの音楽好きの方、行ってきてください!そして報告お待ちしてます(笑
by Talk_to_U | 2006-07-24 01:32 | My NY Life☆06 Summer