人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セントラルパーク

今日、NYは大雨でした。終日って訳ではないけれど、雷となぐりつけるような雨。
そんな事で、ちょっと気分を変えて晴れた日に行ったセントラルパークの模様をお届けします。

この日はとても暑い日だったなぁ~。でも大阪や京都に比べると湿気がましなので、さほど苦にはならないんだよな。ご機嫌にセントラルパークを歩きました。

緑とビルの景色のマッチングが、なんともNYな感じがするんです。
セントラルパーク_f0028125_13423833.jpg


ストロベリーフィールドにあるImagine
そうそう、セントラルパークにやってきた理由も、想像力を働かせて思いのことを書いてみようとやって来たのでした。 聞こえはいいですが、まぁ、ぼ~っとしに来た・・・とも言うのでしょうか・・。
この近くのベンチにはアコースティックギターを持った青年が、ビートルズソングを歌っておりました。
セントラルパーク_f0028125_13474214.jpg


アイスクリーム屋に並ぶ人たち。飲み物も売っているんですけれど、私もここでオレオアイスを買いました。 暑い日は商売繁盛でなによりですね☆ アイス屋のおっちゃん、よかったね☆
セントラルパーク_f0028125_13444214.jpg


私が1時間半ほど・・・?でしょうか、座っていたベンチにはスズメがよくやって来ます。写真は羽ばたきをし始めたスズメ 2匹の図。(見えにくいですが) NYスズメは日本スズメより、距離が近いところまでやって来ます。
日本スズメは警戒心が強いのではなく、ひょっとして、日本人同様シャイとか・・・。スズメに聞いても確かめようの無い事も想像のうちですか? なんやらかんやら、と書きとめながら、今日のわたしのイマジネーションの時間は終了。 
セントラルパーク_f0028125_13453260.jpg


そして、セントラルパーク横にある建築中の物件。3年前よりこう言った建築中の建物をたくさん目にします。マンハッタンの家賃はどこまで上がっていくんでしょうかね・・・。気になる気になる。
セントラルパーク_f0028125_1346669.jpg

by Talk_to_U | 2006-07-22 14:57 | My NY Life☆06 Summer