人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gospel in the hall / Jun 30

Gospel in the hall / Jun 30_f0028125_1239840.jpg

この日は JAYE向山さんに教えてもらったライブを見に、カーネギーホールへ☆
初めて行ったけれど、さすが立派な建物やねぇ~。19時頃に行くと続々と人が集まってきた。
Gospel in the hall / Jun 30_f0028125_1243493.jpg

アフリカン・アメリカンがライブに集う雰囲気・・・ニューオリンズにライブを見に行った時の事を思い出すなぁ~。 

Gospel in the hall / Jun 30_f0028125_1250730.jpg


タイトルがフィーチャリングHazekiah のはずがチケットを見てみると、いつの間にかトリビュートになってて、どうりで本人がほとんど出てこなかった訳だわ~!とは思ったけれども、高校生ゴスペルクワイヤーの出演や、CDを出してる巷で有名なゴスペルグループが、各2曲ほどやり、入れ替わり立ち代りで、ライブ時間は休憩込みで3時間! めちゃめちゃたくさんのクワイヤーを見れました。

高校生といえど、さすがです!音楽の層が厚いです。
クラシカルなアレンジで、ハーモニーも声楽に近い歌い方をしていましたが、リードボーカルを取るときは、ポピュラーソングの歌い方をしていたのが印象的でした。

巷のクワイヤー達はバンドを引き連れて登場して、歌はもちろんだけれど、リズムも面白かったし、ダンスをするクワイヤーもいたり、バラエティーに富んでいて、何せ、凄かった!

そして偶然にも、Jaye公山さんと、これまた席が近く、少しお話をさせて貰ったけれど、JAYEさんでも、こんな強力なゴスペルライブは初めて見た・・・!!って言ってました。 教えてもらえてラッキーだったなぁ~。
JAYEさんに大感謝です。


Gospel in the hall / Jun 30_f0028125_13313821.jpg

ライブ後の会場前



Gospel in the hall / Jun 30_f0028125_13353619.jpg

帰り道で
by Talk_to_U | 2006-07-03 22:06 | My NY Life☆06 Summer