人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩 その2 6/28

お散歩 その2 6/28_f0028125_2051353.jpg


この日はルームメイトの友達が来ていて、一緒に散歩をする。イーストビレッジの Ave Bにある小さな公園のような庭のような一角に、変わった塔があった。 あれは・・・ニモ? そしてよくみると不気味な人形もぶら下がっていて、超ミステリアス。この塔を見るまで、手形の柵がかわいいなぁ~、なんて思ってたのが、ちょっとおどろおどろしく見えてきたりしちゃうんだよなぁ・・・(笑  


イーストビレッジを南へ、ロウアーイーストサイドを抜けてここはチャイナタウン。
あら、壁にダンボいるじゃない。 ルームメイト達はこれをみて笑っていた。ダンボじゃなくて、書かれた英語がなんだか不自然でおかしいんだって。 そうなの、へぇ~。
お散歩 その2 6/28_f0028125_21262458.jpg


チャイナタウン内の公園での風景。
何かを取り囲んで皆、夢中になっている。どうやら、ギャンブルらしい。近くに行ってみると、碁盤の目上に将棋の駒を丸くしたような駒がのっていて、白熱していた。ルームメイト曰くは、中国の空港でも、こういう光景を見かけたそうな。ギャンブル好きなんだねぇ~。平日の昼間。ある意味不思議な光景。
お散歩 その2 6/28_f0028125_21322949.jpg


そして又南へ ワールドトレードセンター跡地
お散歩 その2 6/28_f0028125_2142033.jpg


跡地の一部  とてもたくさんの人がこの地を訪れていて混み合っていた。
お散歩 その2 6/28_f0028125_2145186.jpg


ウォール街  国旗、でかっ!
お散歩 その2 6/28_f0028125_21493889.jpg

その通りの傍らには、銃を持った警官がちらほらいた。
お散歩 その2 6/28_f0028125_21512665.jpg

私のルームメイトとその友達はアメリカ人、でも銃には反感があるようで、いつくるか分からないテロリストに備えなきゃいけないからね警察は。って台詞に皮肉がこもっていた。間近で大きな銃を見る事が初めての私は、この光景を撮っていいのかしら?と思いながら、撮ったので動揺のせいか、ちょっとピンボケの仕上がり。 
私も彼ら同様、銃には反対。でも、皮肉を言える彼らと、写真を取り直す事が出来ない私。それは、銃社会に身を置く者と、そうでない者との距離の差を感じる出来事でもあった。


ひとまず、今はここまで☆
by Talk_to_U | 2006-06-29 22:25 | My NY Life☆06 Summer