人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Session 其の4 @RAG

Session 其の4 @RAG_f0028125_216107.jpg


気付けば4ヶ月あまり、RAGセッションの事を書いてなかったので、久しぶりに書いてみよう。
今宵は、ライヴ後の打ち上げをしていたミュージシャンの方々がセッションに参加したりと、熱い夜でした。

ライヴは、聖飢魔Ⅱのベーシスト:石川さん(G:是方さんとよくされているようです) 私もよく見に行った 元ヒューマンソウルのドラム:JIMI橋詰さん 元C-C-B:ギター米川さん などのライヴで、熱狂的なファンの方々も沢山残った中でセッションは始まりました。

セッションでは、JIMIさんのぼうやさん(お弟子さん)がDrを叩き、JIMIさんがPer:ティンパレスを叩く 師弟共演があったり、セッションもそろそろ終わりに近づいた朝の4時に、セッションのホストである、堀尾さんがPer, 
B:石川さん, Dr:JIMIさん との共演!(写真上) 朝4時なんて関係の無いテンションで繰り広げられる音とグルーヴが、最高です☆そんなJamもあったり。セッションはこういう事が起こるから楽しいですね!

私は8ビートのブルースをやりました。初顔あわせの4人と、なじみのある2人での、若手チームでのセッション☆ エイトでブルースって馴染みがなかったのが、面白い方に転んで、ブルースからロックへの橋渡しになる原曲のイメージとは違い、グルーヴがちょっとファンクでソウル寄りなブルース進行の楽曲になりました。その場の音楽の流れに身を任せるのもセッションの楽しいところです。と言っても、サウンドが分からないときは、まだまだ、思いっきりこけちゃうんですけどね、私。(失笑)修行でございますね。

でも、今宵の音の波乗りは楽しかったな☆セッション全体も初顔のプレイヤーや、ライヴ後に残ったミュージシャン達や、人の交流がいいエネルギーを発した夜でした。

来月は7月20日です♪ チャンスがあれば覗いてください☆
by Talk_to_U | 2006-06-24 14:47 | Music