人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんこぶ

たんこぶ_f0028125_11584684.jpg 昨日、階段から落ちた・・・・(失笑) 8段位、真っ逆さま。 ちなみにこの写真の階段ではなく、現場は派遣先にて・・。 
人間って、不思議なものだね。危機の一瞬がスローモーションで見えるって言うけれど、ホントそうでした。
足を踏み外して体が浮いた瞬間、今まで見たこと無い角度の階段の映像と同時に、「ひゃ~!体前向き~っ!!」って思いながらも、止めようもなく、滑り落ちて、おでこで着地・・・(苦笑)
着地後、「・・・ちょっと待って、これで骨折とかしてたらNY行かれへんのちゃう???」とよぎって、折れてないことを確かめなければ・・・・と足を動かしてみる、・・・OK~! でも軽い脳震盪のせいで、吐き気と冷や汗・・・・。 と丁度その時、Iちゃんが通りがかり、無事救護される。

Iちゃん、Kさんが持ってきてくれた氷で、しばしの間、休憩室で頭を冷やした後、だいぶと元気にはなって、やっちゃいました・・・、と、へらへら笑ってはいたのだけれど、頭打ってる事だし、念のために早退するか?と言われ、早引けする事に。

帰り際、主任から「たんこぶ出てるから、大丈夫だと思うよ。よかったね、後頭部だったらもっと大変だっただろうね」と励ましを受けました。 その時は言わなかったですけど、実は後頭部は経験済みです・・・(失笑) 

一晩明けて、おでこにできたたんこぶは、紫色にもなっていないし、顔の表情を変える時に、ぴきっ、と痛む位で、大丈夫☆ 足も擦り傷あれどジーンズを履いていたおかげで、だいぶと軽症だったように思うし、不幸中の幸いでした♪  前向き落下って、あまり無い事だと思いますが、皆様も階段にはご注意です☆ 
by talk_to_U | 2006-05-31 12:52 | Life