人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Feel Just Like This     内容と関係のないトラックバックはご遠慮下さい☆


by talk_to_U
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一周~!

世界一周~!_f0028125_0503532.gif

世界一周旅行できたらいいなぁ~って、誰しも1度は思いますよね? 
知人が7月位からその旅に出るらしく、ちょっと聞いた話を書いてみようと思います。

Mさんは今年3月に外語系大学を卒業して、年明けに就職が決まっているので、
それまでの期間を利用して旅に出るそうなんですが ・・・・世界一周旅行となると、
プランはさすがに大変なんだなぁ~と思いました。


<飛行機での世界一周旅行>
世界一周航空券は主要3グループがあります。
(ワンワールド、スターアライアンス、ラウンドザワールド)
グループの違いは、規定マイル内で滞在都市を決める航空券か、大陸制と言って、3大陸を周る、もしくは4大陸コースの航空券と、区間制でヨーロッパは4区間(フライト)で、南米は6区間・・
などと地域により区間が決まっていて、全部で20区間行ける航空券かの違いがあります。

規定マイル内か区間制で一周する場合のルールは、同一方向で周り、逆周りしない事、
大陸制の場合は一度出た大陸に戻ることはダメだそうです。
滞在都市に関しても制限があり、最低滞在回数、最高滞在回数などの制限があるようです
・・・ややこしいですね(笑)

系列外の航空会社の就航便は使えないので、行きたい所を多くカバーしているグループの航空券を選び、上記のような条件をクリアしないといけません。そして、出発までに全てのルートを決めないといけないらしいです。・・・・はぁ~、こりゃぁ~大変だぁ~!
細かいルールはまだあるようですが、説明はこれくらいにしといて(笑)

あまりに私の食いつきがよかったのか(興味津々でした・笑)Mさんが見積もりを見せてくれました 区間制で、15区間使って約21,000マイルの旅~!航空券は何枚も束になった物が一式になるそうです。この航空券のお値段は約38万! 
やっぱりそれ位するのかぁ~(ため息・・)と一瞬思いましたけど、個別で行く事を思ったら、
すぐ出せる金額ではないですが安いですよね。チケットは1年間有効だそうです。

スペイン語学科だったMさんは、スペイン語圏の中南米を中心に周るプランを立ててるようで、
丁度、iPodでスペイン語なんてやっちゃったりして・・・・と冗談半分にですが思っていた私には結構タイムリーな出来事でした。でもね、「そうか・・・ありかも・・・☆」と私、スペイン語の入門書を買ってみちゃったんですよね(笑) 単なる思い付きで、さぁ~てどこまで続くのかしら・・・・(笑)

世界一周旅行の情報はコチラで見れます☆→  世界一周堂 

PS:マカナちゃん、iPodのイヤホンは白色でした☆
by talk_to_U | 2006-05-05 03:15 | Life